イタリア人とボン先輩の晴れに対する反応は植物並み

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

朝は、Twitterでニュースチェックから始める習慣でございますが、まーたいてい「は?」とか「え?」とかなって、モヤモヤすることの方が多いのだけれど、

時折こんなのが混ざりこんでくるのでw、見逃せません。

▼イタリアでFfp2マスクの義務化に伴い、一部の警察署にピンク色のものが支給された。「制服に合わない」と苦情。

オミクロンガー感染者ガーのニュースにこの手のをちょいちょい織り交ぜてくるセンス(?)。うまいな、と感心もしますw。

朝にひと笑い。は、健康上大事よねー。

晴れると街中がなんだかご機嫌

あと天気も。

天気ってすごーい気持ちのアップダウンに作用しません?

イタリアはすごい顕著。晴れだと街中の機嫌が良い感じが漂ってきます。

イタリア人は植物なのかな?

ってくらい晴れにビビッドに反応します。

今日は久々にスカッと晴れて、朝のボン散歩ですれ違った電話中の人たちが「あー空が青い」だとか「今日は太陽がベッリッシモだ」とか、言いまくってました。

それにウンウンと頷きながら空を見上げれば、ほんっと綺麗な青空(じゃーそれを一枚撮りなさいよってとこでが、ボンが引っ張るのでそんな余裕はないので想像してください)。

ボン先輩との会話もお天気から

こちらのワンコも半分植物なのかな?ってくらい晴れが好き。#犬あるある

散歩が終わって落ち着きを取り戻したボンさん。

トコトコやってきて、ドスン。穏やかに話しかけてきましたよ。

太陽にはリラックスさせる作用があるね

そして、眠い。

眠い…。

寝たw。

ふふふ。

穏やかで良い週末を!
Buon weekend!

チンチアさん
チンチアさん

チンチアさんのオンライン料理レッスン

8月19日(金)20:00〜開催決定!テーマは晩夏のイタリアン。桃のティラミス、ピエモンテ風フリッタータなどを予定。お気軽にご参加ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました