洗った後は余計多め!背中ゴリゴリがサイコー

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

モヤモヤ裏ボン日記(´∀`)更新しましたー。昨日の岸田首相記者会見を拝見しながら、グリンピースのポタージュを作りつつ感じたことです。

さて、そんなモヤモヤする飼い主とはいつものように無関係に、ボン先輩は今日もご機嫌です。

幸せな背中ゴリゴリ

先日、芝生に背中ゴリゴリするから、
洗って雑に乾かしたのですが、

また芝にお散歩に行ったら!

ゴリゴリされました…。

おいおいっw!

あんまり幸せそうなので、止められませんよ…(止めてもやめないと思うけど)。

我が家の呼び名は、ズグルグルグーもしくはゴリゴリ

ピンキー(夫)との会話では、なぜか「ズグルグルグー」と呼んでいるのだけど、私の頭の中ではゴリゴリと呼んでいます。

脳内翻訳w。

あ、ズグルグルグーがイタリア語ってわけではないです。

正式名称はあるのかな(ずっと疑問。でも調べない)。
ほんと、犬は好きよねーこれ。

「あーゴリゴリ幸せー」

「またゴリっていい?」

できればやめておくれ…。

「んー言ってる意味がわかんない」

そうして、今朝もゴリってました…。

匂いを消したいんですかねーラベンダーのw。

まー乾燥した芝だし、パタパタでだいたい落ちるし、しょっちゅう洗うのはお犬さまのお肌には悪いので、犬用濡れティッシュで拭くだけに留めてます。シトロンの香り…そして、またゴリられるのでしょう…。

そんなことを繰り返しているうちに夏になるのです♪もう陽気が春というか5月っぽいです。

どうぞ良い土曜日を!
Buon sabato!

チンチアさん
チンチアさん

チンチアさんのオンライン料理レッスン

8月19日(金)20:00〜開催決定!テーマは晩夏のイタリアン。桃のティラミス、ピエモンテ風フリッタータなどを予定。お気軽にご参加ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました