洗われた後、雑に乾かされるボン先輩

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

ウ・ク・ラ・イ・ナの情勢が気にな・るーーーー!どうなるでしょうね?戦争準備でウクライナの女性たちの防護技セミナーみたいなやつを中継してて、なんかツラかった…。いつだって巻き込まれるのは民間人。。。

来週開戦50/50とか言われてますが、是非回避されると良いですねぇ。ガス代もさらに上がりそうだし。

あ、裏ボン日記、更新しましたー(´∀`)。

芝生にゴリゴリするから洗いました!

よく晴れて乾燥した土曜日の朝、いつものようにボン散歩で港の方に行ったのですが〜ご機嫌にゴリゴリして…。

背中を地面にゴリゴリーって擦りつけるアレ…名前があるのかわかりませんが、犬が好きなアレ。

野生の名残で、匂いをつけている(もしくは消してるともいう)そうですね。狩りで獲物に存在を気づかれないように、アイデンティティを消すためとか。

でも、狩りに行く予定もないので消さんでよろしい!

おかげで土と芝生まみれ。

予定はなかったのだけど、洗いました。

風邪を引かずに乾けば無問題

太陽が出ているうちに洗うつもりだった*のだけど、バタバタモタモタしててお昼過ぎになってしまい、、、

*洗った後にバルコニーに放置しておけば、強烈なシチリアの太陽ですぐ乾くから。

洗い終わった後は、すでに日が陰っていた…。

ならば、とストーブ前に放置。

「ポカポカなのだー」

濡れたままヌクヌクしてるツインテールの後頭部を見てたら、申し訳ない気持ちにもなる。。。

雑な扱いでごめんよー。

「え、俺?ぜんっぜん気にしないよー」

やだ、ほんっとアンタって良い子!

そうして、右側が乾いた頃には向きを変えてヌクヌクしてました。賢いなぁ。

性格良いわ、賢いわ。一体誰に似たのかしらね?!ええ、それはもちろん飼い主よ、と鏡が答えてくれましたとさ♪

あ、こうして見ると…ストーブにめちゃくちゃホコリたまってる!!!今、気づいた…。見ないでーw!明日やります。

どうぞ朗らかな日曜日を!
Buona domenica!

コメント

タイトルとURLをコピーしました