ともかく”ピッタリ“したいアマおじ(甘えん坊おじさん)なボン先輩

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

昨日、「“日曜日”にTBSのニュースキャスター7dayにチラッと出るかもー」とか小さく書いてましたが、土曜日でした。日本とLINE電話で繋いでもらって、リアルタイムで見ましたよー♪(久々に見るCMが新鮮でしたー)。

イタリアの電気代とガス代の話でしたが、見た方いるかなー?一瞬でしたけどw。

光熱費の話はまた改めて、こちらでもご紹介しますねん。ガソリン代同様、マジかって状態にホントになってるから。。。(白目)

最近ちょっと遠慮がちなボンさん

最近、ちょっとバタバタしてて、あんまりボンさんを構う時間がなかったんですが、そしたら!

ボンさんの様子がちょっとおかしくなりました…。

あ、大したことじゃないんだけど。なんですかね…ちょっといじけた感じと言うか、変に遠慮深くなってると言うか?「遊ぼー遊ぼー」をしないで、遠くからジーっと見てる…。

気づいて、「え?なになにー♪」と聞くと、あ、いいの?と尻尾ふりながら近づいてくる…。

どーした?!ボンよ。

そして、気づきましたよ。

あーアピッチカが足りないのか!

ピッタリしてること。が大事らしい

アピッチカとは…アピッチカーレappiccicare=くっつく≒ピッタリ

アピッチカちゃん♪

※我が家では、ボンとベタベタすることをアピッチカと呼んでます。どーでもいい役に立たないイタリア語♪

このまま本読んだりスマホいじったり、電話したり。なにしててもいーんだけど、とにかくカラダのどこかをピッタリしてれば気が済んで、落ち着くみたい。

甘えん坊おじさん、アマおじだね!

カワおじとかイケおじとか言うけど、アマおじってのはないですね、そういえば(そんなおじさん、困るよねw)。

今も、お尻をピッタリくっつけてます。そのお尻を肘置きにして、コレを書きつつ写真を…と動いたら、半目開いた。

「あ、ひじ動かした?」

ピッタリの上に重い方が良いとは、変わったご趣味ね…。

良い日曜日を!
Buona Domenica!
今日は盛大にピッタリするよー。

チンチアさん
チンチアさん

チンチアさんのオンライン料理レッスン

8月19日(金)20:00〜開催決定!テーマは晩夏のイタリアン。桃のティラミス、ピエモンテ風フリッタータなどを予定。お気軽にご参加ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました