「いきなり我が犬自慢」から解放してくれた空気が読める素敵な犬、ボン先輩

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ボン散歩でさまざまなタイプのワンコと遭遇しますが、まず「オス?メス?」と聞くところから始まります(オス同士だと血を見ることになるかもなので)。

で、メスだとお互い「あぁ、じゃあ」とか言いながら近づけてみたりするわけです。

初めて会った愛想の良いルーシーだけど

今朝、いつもの港の芝生コーナーへ行くと、ちっこいワンコがピュ〜っと走ってきました。

あ、ヤバイ…。

ピンキー(夫)がボン先輩の手綱を強く握りしめ、先鋒隊(私)が前に出る。こんな場合の体制にすぐに入る夫婦散歩隊。

そして、「大事なものがぶら下がってるかどうか」を確認するため、グッと体勢を低くする…。

すると、ちっさいワンコは、キャ〜♪と私の足元にすり寄り、ゴロン。お腹を見せてくれました。

ついでに、大事なものはなかった=メス。

よし。

と、ホッとしたところへ、飼い主のおばちゃん(同い年くらいかw?)が「触らないでー!」とドタドタとやってきました。

「どっちかというとワンコの方が先に触ってきてますよ」などと言いつつ「大丈夫、オスだから」と言うと、「あぁ…じゃあ」ということで、ボン先輩のリードも外すことになりました。

飼い主と違って愛想良すぎなルーシーさん

しかし、なぜ「触らないで」なのか。それはよくわかりませんけど、なんとなく感じは悪いですね。

まあ、慌てると口走る内容に責任持てないことはないわけでもないので、どうでも良いのですけど。

犬にも好みはあるもので…

さあ、遊べ!と放つと、とりあえずお互い匂いを嗅いでみたりしたものの、

んー。

んー?

まったく噛み合わないw。

芝生に2匹のノーリードのワンコがいるっていうのに!なんかシラーっとした空気が流れてました。犬同士もなんとなく合わない。ということはあります。

バターになりそうなくらい戯れ合うこともあるけど。

ワンコはかわいいんだけど、飼い主が感じ悪い場合

その間おばちゃんは、「ルーシーは旅好きのワンコで、ありとあらゆる乗り物に乗った」とか「すごい良い子で私のそばを離れないのよ(さっき離れてましたけど?)」とか「いきなり自慢」が、まーうるさいうるさい。

よくいるタイプではあるけど、度を越していたので、飼い主サイドも相当シラーっとしていたため、ボン先輩が空気を読んで、あえてルーシーと絡まない選択をしたのかも(妄想乙)!

ルーシーは可愛かったんだけどなぁ。朝からエネルギーが奪われる不毛な長話から、早々に解放されて良かったです。

無駄なエネルギーは使わないに越したことはありませんね!

繊細で感受性が高く周りにも気遣いができる上、イケメンでツヤツヤで歯石もない、あらゆる乗り物に乗っても酔わないし、いつもぴったり私のそばにいて、泳ぎも上手でバイリンガルで物覚えも早いボン先輩のおかげ(おばさんにできなかった、いまさら自慢w)♪ふふ。

エネルギーを小出しして、
週末まで頑張りましょー。
どうぞ良い火曜日を!
Buon martedi!

コメント

タイトルとURLをコピーしました