砂浜に値段を書いて…商談成立!チェファルーの”海床”リストランテにて

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

日本は3連休のようですね〜。パレルモは、この週末は毎年恒例のビッグイベント!サンタロザリア祭です。

昨年は日本からバレリーナの友人が参加してくれ、なかなかのイベントを開催しましたが、今年はヒーヒー汗だくで仕事してます…。

というわけで、公私混同チェファルー撮影の続きです(´∀`)。

海沿いの小さな町チェファルーはどこをどう歩いても海に着く

まったりのんびりしたチェファルーの旧市街はどこをどう歩いても、

海に到着する仕組み。

旧市街を縁取るように海が見えるリストランテが並びますが、海が見えるっていうか…川床ならぬ海床レベルで海が至近なお店もあります。

やっぱりそういうとこで食べたいですよねぇ。

やっぱりチェファルーは海床リストランテがマスト!

いつもお邪魔する親切&犬OKのリストランテ、Il Covo Del Pirata

カポナータやイワシのマリナータ、フリット・ミストなどなど、いかにもなシチリア料理を海床で涼しく食べていると…。

ちゃっかり撮影に同行し、海を監視していたボン先輩が何かに気づく…。

ほのぼのバルコニー越しの商談成立!

「むむ、アレは何か?!」

モロッコの方が”テーロ”を売りに来た!

テーロTeloは、海に欠かせないアイテム。麻やコットン、パイル地のペロッとした布のことで、ビーチに敷いたり体を拭いたり、なんなら巻きつけてみたり。日本語で言うなら…多機能パレオ

「ブルーか黒はある?見せて!」などとバルコニーからやりとりし、値段を聞くと砂浜にでっかく10と書いてくれましたwww。

うん、OK。
商談成立。

麻コットンの黒とブルーを購入しました。ポーンと下から投げてくれたので、ポーンと20ユーロ札を落とす。

ふふふ、平和w。世界がどこもこんな感じなら良いのにね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました