たこ焼きゼッポレw!京都イタリアン♪

スポンサーリンク

えーそんなわけで、激的に間が空いてしまいましたが日本への旅with Pの続きです(^▽^)/!

 

驚愕の伏見稲荷から、一路、錦市場へ。

今回の京都旅をほぼおまかせしている友人たちと、友人のお店にて乾杯です!

町屋を改装した陽気なイタリアン、ダニエルズ・ソーレ

マヨルカ焼きタイルのテーブルで、ジャパンな南イタリア料理をいただきました♪ピンキー的には、まずはアイドリング。南イタリアからジワジワと日本に染まっていく、その第一歩ですw。

ナポリの伝統料理ゼッポレのたこ焼き風や白魚のピッツァ!

絶対日本でしか食べられないイタリアン。素敵。。。こういうのが食べたかった!アレンジしても尚美味しい。日本人ってホント素晴らしいですねぇ。

デザートは密輸(?)シチリア伝統菓子(アーモンドの焼き菓子)と春の麩饅頭。日伊交流な感じ♡。何度も来訪しているピンキーですが、この時期は初めて。”桜味”というものにいたく感動してました。モチモチしたものが苦手なのだけど(いつまで噛んでいいかわからないかららしいw)、これは爆食w。「桜フレーバーは、エレガント~♡」だそうです。

食後酒は、いろいろチェッロ!リモンチェッロから発展した「ゆずチェッロ」や「ミントチェッロ」、「キンカンチェッロ」…お店のチェロリスタ(←造語なのでメモしないようにが考案した和チェッロをいただきました。

スピエディーニは豚のアローストなどなどいろいろいただきましたが、写真がないのねぇ…。もうしゃべるのに忙しくって♪日本語に囲まれるのがウレシ過ぎ。

ダニエルズ・ソーレさん、お近くの方や京都旅行の際にはぜひ!おススメです。ちなみにピッツァイオーロがイケメンです( ̄▽ ̄)!

 

そして、2軒目はオーナー夫妻のご自宅へ。バローロの1967年!!!をいただきました(゚▽゚*)♪やだ、ゴージャス…。

でも、ヘベレケにはならないよっと。大人になりました(っていうか年寄w?)。

昔々、JR東海さんのお仕事で毎月京都に通っていたことがありましたが、来るたびにヘベレケになっていた…(その原因とも言える人もいましたが、お互い抑え気味w)。帰りの新幹線に乗り遅れそうになって、3泊分の荷物が入ったバックを忘れたこともあったり…。で、東京に送ってもらったバックの中には、なぜか仏像が入っていたりwww。京都には楽しい思い出がいっぱい。。。当時お世話になった仲間と会える幸せも感じます♡。

その上、ピンキー(夫)の前世は京都人だったらしいので(某超能力研究所所長談)ピンキーも京都大好き。ピンキー的には前世とは関係なく好きらいいですけど(そういうのは信じない夢見る現実派)。

 

今回のメインイベントのひとつ、京都編続く

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました