イタリア人の見た日本

スポンサーリンク

先日、こちらのコラムをアップしました↓。

遂に「日本人=スシ、サムライ」の終焉⁉︎
イタリア人DJの作った日本紹介本がとても正確

イタリアでとーっても話題になっている本で、
超絶爆発的に売れてます。

著者のLa Pinaさんは、人気ラジオ局RadioDeejayで番組もやっているラッパー&DJのネエさん。有名人が書いたって話題性もありますが、中身もめちゃめちゃ面白い。

ガイドブックではなく、”日本への愛の歌”(本人談)。

コンビニのほめ方が凄まじくwww、
高校生の制服のことから巣鴨まで。
イタリア人の見た日本評がなかなか興味深いので、
ちょっとだけ抜粋してご紹介させていただきました。

【後日談】

で、この本を共著した方が、
ピンキー(夫)の友達の友達だったことが発覚。
でで、日本で紹介本が紹介されたって話が伝わりまして、

ななななんと!

ご本人から電話がかかってきましたーwwwwww。

マメーーー!というか、気さくなネエさんやな。
ハイテンションでおしゃべりした後も、
ガンガン、メッセも送ってくれて…
バリバリのタトゥーもしてますが、
評判通り、とてもカワイイ方で、
本にもにじみ出てるなーと思いましたよ。

まあ、そういうもんですよね。

 

ところで、あっちのサイトの方に、
(あっち=旅ブログの方)
GetNaviのアップ記事まとめを作りました。
ゆるゆるイタリアコラム。
もんのすごい不定期掲載ですが、よかったらどぞ!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました