これが夏の”イタリアの実態”ですよっと。

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪
8月も最後の日曜日ですね〜。
夏休みの宿題も追い込み時期でしょうか?

8月中、ちょいちょい怒りもあらわに「イタリア人は、休みすぎなんじゃっ!」と何度かボヤいておりますがね、ホラ、見て〜↓。

 

夏休みのためクローズします。

7月31日〜9月4日

 

 

思わず2度見してしまう、1ヶ月以上の休暇!

で、これがどこの掲示か、と言ったら奥さん!

 

放射線科の専門施設です。

レントゲン撮影やエコー検査などをしてくれる検査機関。大学病院や大きな総合病院だと施設内で出来たりしますが、ホームドクターを経由して、街中の専門開業医に診てもらったときは、検査だけ、わざわざ別の場所でする必要があったりします。

例えば、今回のギックリ腰で、「背骨のレントゲンでも撮って…」なんて思ったら、9月4日まで待たなければならなかったってことですねー。いや、正確には、9月4日から予約受付なので、実際はいつになることやら?です。…確実に、予約の前に治ってるだろな…というね…www。(まあ、あちこちにあるので開いてるところを探せばいいんだけど、具合悪い時にはなかなかハード。)

いつも行く歯医者さんも、そういえば9月4日までバカンス。お世話になってる薬屋さん一家もたしか今月末まで休み。。。医療関係も2〜3週間休めるなんて、いいですよね〜(働いてる人にとっては特に)。

 

夏はうかうか病気にもなれませんよっ!

 

とか言いながら、なってるけどw。ホームドクターがあんまり休まない働きものなので、助かっています。秘書が長期休暇中のため、一人でテンパってましたがw。そういうイタリア人もいることには、います(一応フォロー)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました