市場風アペリティーボ

スポンサーリンク

イタリア暮らしのあるあるのひとつですが、
夕方のアペリティーボがしょっちゅ〜うあります。

外のお店だったり、自宅だったり。

夕食より気軽で人数も限定的でないので、いろいろ便利。

 

友人宅の人数無制限(笑)のアペリティーボ。

野菜も切らずにwwww!市場風のレイアウト。

真ん中の紙をくるくるっと丸めるのは、市場でよく見る包装スタイル。くるくるっと丸めて、魚も野菜もバカスカ入れてくれます。カボチャの種とかナッツ系のものを、パレルモ市場風にこんな風クルクル紙と出してみると、取りやすいしかわいいかも。

このあと、パターテ・アル・フォルノやドルチェとか、ほかにもちゃんと料理した(笑)ものもザックリもりもりにした大皿で並びました。

フードフィンガーとかいちいち用意しなくても…市場風もアリ…ただし、並べ方にもセンスが入りますね。。。(下手に並べると単なる雑なキッチン風になりかねないw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました