パレルモ、冬の旧市街は爆竹にご注意?!

スポンサーリンク

週末土曜日の旧市街。

早くも爆竹がパンパンッしてます!大晦日に鳴らすのがイタリアの習慣…ですが、冬っぽくなると、つい鳴らしたくなるようです…。

ボン先輩、爆竹の音に耐えきれず途中退場!

旧市街での友人たちとの集まりに、久々にボンさんを出動させてみました。が、まさか爆竹が、これほど鳴りまくっているとは…で、極限パニック状態。

かわいそう過ぎるので途中退場!=ピンキー(夫)が抱きかかえて、家に連れて帰りました。

そして、、、お店に戻ってきたピンキー。おつかれさまー!
(妻はその間、飲んでましたw。ごめん。)

爆竹が鳴り響く旧市街ですが、結構、普通に歩いてる犬も多いんですよね〜。

そんな中で寝てる犬もいて、びっくり@@。ボンが過敏すぎるのか?パレルモの犬たちが図々しいのか(飼い主たちに似てるのかw?)、耳が遠いのか…謎。

これからますます爆竹音がうるさくなる季節です。
ボン先輩…悩ましいなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました