エシレバター見〜つけた♪(涙)

スポンサーリンク

二日酔いで始まった土曜日…ですが、朝からお仕事三昧そして、午後は旧市街でイベントの打ち合わせだったので…ボンさんを連れて行ってみたら!

途中で、ダダを捏ね始めまして(最近、本当に旧市街エリアに入りたがらないのは、なぜだろう?謎すぎる)。

ぐいぐいひっぱったら、ハーネスが抜けた…。バンザーイみたいな格好で、スルッと。でも逃亡する勇気はないボンさんw。

「じゃ、このまま失礼します…」みたいな格好=および腰で、ソロリソロリと来た道を引き返そうとしたところをガッと捕まえ、ハーネスをつけてる最中に車にひかれそうになったりなんかして、他の道でチャレンジしても、似たような状況になったため…、

しょーがないので連れて帰り、再び、待ち合わせに”飼い主without犬”は、走りました…。

もー汗だく。

なんて日だ!

と、不機嫌になりつつ、やることやって帰宅途中に寄った近所(家から見えるレベル)のスーパーマーケットで、

発見〜!!!!

 

 

イタリアのバターも美味しいんですけどね…なんでしょうかね、フランスの牛の乳が好きなんでしょうかね。いつもフランス製を買ってます。。。でも、さすがに(こんな地中海の果てに)エシレバターなんか、ないだろうなーと諦めてたんですが、生ハムとかチーズを売ってるカウンターのイケメン君と話してたら、

「あるよ。」

って!

 

 

実はこのカウンター、なんかで表彰されたくらいこだわりがあり、「いつもエエもん置いてますなー」と感じさせる品揃えなのですが、「どうせ(笑)イタリア産ばっかりなんだろうなー」と思って、あんまり良く見てなかった…ら、あらやだ、フランス製のチーズも置いてる!ってことに…今日気づいた次第デス。

うん、ここに通うようになって約4年ですけど、何か?

目、悪いんです。極度の近視。

 

あ〜よかった♪

シチリア&イタリアには地産地消の極上の美味しいものがたっくさんあるけど、他の国の美味しいものの品揃えが極薄…。アレ食べたいコレ食べたいがなかなか叶わないゆえに、小さ〜なことでも強烈に喜べると考えると、悪くはないかも。

急に、機嫌が治りましたw!

ボンさんにも優しくできそう♪

 

Buona domenica!
良い日曜日を!

 

日本だとアマゾンで普通に売ってるんですね。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました