美しい薄暗がりで…空目アワー

スポンサーリンク

どうも皆様、ボンジョルノ!

昨日月曜日の地震には、遠くにいながら驚きました…。

大阪震度6弱…。大阪在の友人たちの安否も確認できてちょっとホッとしたりしつつ、続報でお亡くなりになった方もいるとのことを知りました…。ご冥福をお祈りすると共に、被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。

 

震度6弱って相当大きいですよね。3.11のときは東京は、震度5強。立ってられるけど進めない(品川駅にいました)って感じの体感でした。うう、怖い。

「ここのところ地震が頻発していたので、なんか心配だねー」なんて話していたんですよね、週末に。そんな土曜の夜、薄暗い屋外でアペリティーボをしていた最中、イタリア人の友人から届いた「日本でツナミ!」というメッセージ。

はぁぁぁぁぁ?!

と、スマホを落とす勢いで日本にラインしたりYahooニュース検索してみたけど、無反応&ニュースが何にも出ていない。。。

え?なんでなんで?

と泡食いながら、よく読んだら…。

「日本でツーリズモが爆裂人気!」って、

書いてありました…。

 

送ってくれた記事がこれ▼。

あ、なんかタイトル変わってる…。

Vanno tutti in Giappone - Il Post
Rispetto a cinque anni fa il...

 

でも、スマホに送られてきたときは、こーゆータイトルだったのです。。。。

 

In Giappone è esploso il turismo.

ツーリズモをツナミ(tsunami)って読んじゃったのねー…。空目も甚だしい!tとuとsとm…しか合ってなかった。でもだって、いつだって心配なんだもの……。それに暗いんだもの…。

どれくらい暗いって、これくらい暗い。

薄暗さは七難隠すと言って(言わない)、ゴミとか落書きとか、あと妙齢な女性の肌の細部とか見えなくしてくれるから、それはそれで良かったりもしますがね…。

ビタミンAが足りないのか。

夏は外歩きも楽しい時期。夏にヨーロッパ旅行をご計画中の方は、ビタミンA摂取量を多めにされるのがおすすめです(諸説あります)。

 

それにしても時間を見ると、1分でLine送ってYahooニュースチェックできるって、なかなかの爆早打ちw。そして、意外とネット環境良いんだな〜パレルモ。なんてことも思ったりもします。

いや、そんな事はどーでも良いんです…。地震多いね、って話してた矢先の群馬、そして大阪の地震。どうぞ何事もないように…ないように…祈っています…!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました