今を楽しむチカラは生きるチカラなのだ〜2020年夏のイタリアが教えてくれること

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ここ数日涼しかったけど、また再び暑い…でも暑いとホッとしたりもします(やった!まだ夏ぅ❤️!)。それでも日差しは少しだけ柔らかくなり、夏70%くらいだけど。もう一回くらい海に行きたいものです。

さて、そんな9月5日本日、クレアトラベラー秋号が発売です!

日本の庭園特集ですが、巻頭で過酷なロックダウンを乗り越えた「イタリア2020年夏」をご紹介させていただきました!



コロナで変わるものと変わらないもの

夏の灼熱の太陽のもと、イケメンカメラマンさんと撮影した街角スナップ満載です。

汗だくのイケメンの脇でスマホでカシャリw↓。

マスクはファッションアイテム化が進行

マスクのつけ方が下手な魚屋さん

おなじみのハグやキスはエルボーバンプに代わり、社会的距離と体温をチェックされるビーチには日焼け止めとマスクと消毒液が必須アイテム…。しかし相変わらず太陽は輝き、海はどこまでも透明で青い。

ビーチの入り口にもこんな看板よ!

コロナで変わるものと変わらないもの。
それでも街に戻った笑顔の秘密。
今を楽しむチカラは生きるチカラ。
2020年の夏、イタリアが教えてくれること。

なんてお話と共に今夏も最高に美しいシチリアの街角から、イタリアの「今」をお届けしました♪元気なイタリアを感じてもらえるかなー感じてもらえたらうれしいな〜と思います。

ほんっと早く自由に海外との行き来ができるようになると良いですね。…何が心配って奥さん、…日本食の在庫切れよw。もう少し涼しくなったら”麺からラーメン”チャレンジ予定です。

帰ってきた本日のイタリア語

saluto con il gomito
サルート・コン・イル・ゴミト
エルボー・バンプ/肘同士で挨拶
gomito=ゴミト=肘。gomito-gomitoって呼んだりもします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました