今年の初ショッピングはパルスオキシメーター!

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

東京2,447人にビックリして飛び起きた朝です。東京の検査数も今日は多くて1万5千件弱のようですが、なんだかこれらの数字はイタリアのどこかの州みたいでもあり…ハラハラしています。

昨日のイタリアで3番目に感染者が多かったラツィオ州が、2,007名/検査数1万5417件。陽性率的には東京の方が高い…でも死者数は全然少ないのが救い…。イタリアと東京と心配が2倍になって辛いので、日本だけでもなんとかして欲しい。うー><!。日本は受験の季節だし、受験生もかわいそうすぎる。。。



イタリアは今日から黄色、騒つく木曜日

イタリアは今日から黄色ゾーン。昨日まではレッドゾーンで、人っ子一人歩いてない!みたいな風景と比べると、なんだか日常に戻ったように賑わいでいます。赤から黄色になると気が抜けちゃうんですよね。。。

シチリアは感染者数が増えているので、現実世界でもハラハラ。なんで増えたかといえば、そりゃアナタ、デビ夫人並みにカポダンノ・パーティを開催した人たいがいるそうで…(呆)。変異種も入ってきてるっつーのにね。

今週末にオレンジゾーンに戻り、来週からは各州で色が決まります。シチリアは赤かも知れません…。でも、もうそれでも良い!ガッツリ止めて、早いとこ収束させようじゃないか!と小さく思っています。

ついでにアメリカのクーデター。なんだか騒つく日々ですなぁ。家の中はほのぼのしてるのにさ。もうさ、ひと月くらい世界を一斉に止めて(医療以外)地球バカンス月間にしてみてはどうだろう。

などとどうにもならないことを妄想しながら、酸素量を測っていますw。



はい、パルスオキシメーター!

そう、今年初のお買い物は、こちら!

パルス・オキシメーター!(ドラえもん風に)

初買いがコレって、いかにも2021年!

もう少しキラキラしたり、フワフワしてるものを買いたいところですけど、最近、「え?持ってないの?」とか聞かれることも度々あり…一家に一台必需品っぽくなっているので買ってみましたよ。



パルスオキシメーターの相場はおいくらくらい?

こちらのパルスオキシメーターは、ファルマチアで39.99ユーロ。変な値段ですけど、45ユーロからの割引でした。

1月頭からサルディが始まってるってのもあるけど、売れ筋商品だからかもしれませんね。滞在時間を短くしたかったので、いちいちおしゃべりしなかったので値引き理由はわかりません。

ローマの友達もファルマチアで40ユーロ位だったと言っていたし、だいたい相場なのかな?

日本のアマゾンで見ると、一番売れているドリテック製(埼玉本社)で約9千円。60ユーロくらい。50ユーロ前後が世界の相場なのでしょうかね。

ちなみに、イタリアのアマゾンだと15ユーロだったので、アマゾンでも良いかなーと思ったけど、ボン散歩ついでに買えるなら買っとくかー(別に急いでないけど)。15ユーロとか、怪しいルートで入ってきてそうだし。

なーんて通りがかりのファルマチアで買ったわけですけど…そういえば、メーカーはどこかな?とよく見たら、

深圳YKD!

思いっきり中国製www!ドイツ経由でイタリアに輸入されている模様ですね。(あ、中国製がダメって言ってるんじゃないんですよ、せっかくだから日本製が欲しかったな。日本企業を応援するために。という発想)

…似たようなお値段なら、計測機器のドリテック製が欲しいじゃないか…。ガッカリしながら測った酸素量は、97。

ガッカリしたけど、ちゃんと酸素は吸ってるようです。

無症状でも酸素吸えてるかどうかが要みたいですしねぇ。気になったら測ろうと思います。おっとその前に、体温計を買わなくちゃw(水洗いして壊れたまま)。

帰ってきた本日のイタリア語

ossimetro da dito
オッシメトロ・ダ・ディート
パルス・オキシメーター

コメント

タイトルとURLをコピーしました