見目麗しい靴磨き!オレンジの花が香るパレルモの素敵ストリート

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

日本はコロナ、どうですかー?イタリアは、なんだかちっとも変わらない…。だいたい毎日25万件くらい検査して、だいたい1万前後の新規感染者数。陽性率4%前後が約1ヶ月くらい続いてます。。。

中部や北イタリアで変異株の感染が増えているとかいないとか。来週からレッドゾーンになるところも出てくるかもしれないとか。

んー…。でもワクチン接種は進んでるし、治療薬もきっと出てくるから、多分今年中に終わる!変異株次第だけどさ〜…。それまでなんとかかからないでいたいものです。

お友達のお医者さん@コロナ最前線が言うには「何しろ、マスク、手指消毒、三密回避にビタミンD!」ですって。ビタミンDといえば、日光浴だけど不十分だからサプリで補うのが良しだそう。



春?初夏?を告げるオレンジの花の香りが好きすぎる

日光浴といえば、ちょっと涼しいけどシチリアの太陽は、やっぱりもう初夏です。この太陽でガンガンビタミンDを体内製造してくれないかしら。

いつもは4月頃に咲くオレンジの花も開き始めました。オレンジの並木がある近所の通りにも素晴らしい素敵な香りが漂ってます。

光と影。影に花開くオレンジの花にピントを合わせて、白飛びしてますが空は青です。

あーほんっと良い香り!大好き!セルジュ・ルタンスのフルール・ド・オランジェが完全に同じです。



花の香りで癒され、靴磨きさんで目の保養

幸せな香り漂う幸せなプリンチペ・ディ・ベルモンテ通り。フライパンを買いに行く途中でしたが、思わず素敵な香りに足を止め、クンクンフハーとやりながら写真を撮ってやろうと奮闘する怪しい日本人(私)。ふと木々の向こうに目をやると、

おや、靴磨きが出てる。

…でも、今日はいつもと人が違う。なんかすごいイケメンの香りがするw。

やはり、つい、振り返っちゃう女性(↑)がいるくらいのイケメンでした!イケメンレーダーはコロナでも健在。

こんなかっこいい靴磨きっているー❤️?!ってくらいの見目麗しいその人は、平な顔族だとイマイチしっくりこないffp2マスクさえお似合いでしたw。

ま、だいたいイタリア人は堀が深いから、むしろffp2の方がちょど良い感じなんだけど。高い鼻を覆うのに、ちょうど良さそう。

それにしても、オレンジの花の香りとイケメン❤️とは…癒しと目の保養かっ!ビタミンDのサプリ、いらないかも…。

パレルモって良い街デスw(と思っておくのが異国で暮らすコツ。脳は騙せるからね)。

実際、雰囲気じゃなくて造作自体が美しいイケメン&美女に出会う確率は、パレルモは明らかに高い。イタリア各地を旅してきたけど、うん。やはり3千年もいろんな国の人が混ざり合ってきたからですかねー。

帰ってきた本日のイタリア語

lustrascarpe
ルストラスカルペ
靴磨きさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました