アマゾンでベッドのマットレスを注文!届いた…のは、え?テレビ?

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

そろそろ夏になりそうなパレルモですw。今日、27度…。先ほど、ボン散歩で遭遇した近所のボス(犬)の飼い主さんが「この不安定な天気!いい加減にしてくれ」と汗かきながら、ジャケット着て怒っていました。脱ぎなよ。とオススメしておきましたが、保守派は混乱していますw。

ベッド用のマットレス(ダブルサイズ)をアマゾンで購入

さて、昨日は待望のマットレスが届きました!

最近、ベッドの沈み感が気になっていたので、最新型マットレスを購入。イタリアでは記憶形状型高反発ウレタンが流行ってますが、ポケットコイルで上部が形状記憶のミックス型にしてみました。

これが超重い。ダブルサイズ(160cm✖️200cm)で32Kg

配送予定が昨日でしたが、ちゃんと昨日の朝、ピンポーンと届きました!(いやいや、最近はホント、配送事情が良くなってるんですよねぇ。日本からのお届け物は全然届かないけど、イタリア国内だと予定日の前に来たりします

受け取りに階下に降りてみると…箱が立方体?

届いた!と言っても、家に届いたのではなく、アパルタメントの1階まで届きました。「下まで受け取りに来て」と言うので降りたら…、

ん?箱が…四角い。

160cm✖️200cmだから、たて巻きロールにした長方形をイメージしてたけど…

まさかっ!畳んで入ってるの?!

と、謎に包まれていましたがそのまま受け取りつつ、箱から出せばエレベーターに入るかな〜?と、一旦カッターを取りに戻りました。

箱の中身が予想の斜め上

そして、カッターでピーっと箱を開けると…。

ん?!

マットレスにしては部品が多くない?

想定外のカタチが見え、自分で組み立てる仕組みなの?などと、しばし考えつつよく見ると…平べったい。ん?

はっ@@!

…こ、これは…、

テレビ?!

斜め上すぎて、笑いが止まらなくなりました。ねぇ!どうしてこう言う間違い方ができるの?それに、開けるまで、いや開けてもなお、しばしマットレスだと思い込み、思いをめぐらせていた自分自身もおかしくて…w。

半笑いで外に出たけどもう遅く、配送トラックのお兄さんはすでに近所にもいませんでした。

…改めて送り先を見てみると、あ。宛先住所も違ってた。

解決の早さに感動したけど、失敗はそこではなかった

お届け前の予告で連絡をくれた配送の方のスマホに連絡をすると、「あー間違えてた?」とサクッと戻ってくることになりました。

そして、20分後。

間違い修正完了!素晴らしい!

うん、こう言うカタチであるべきよねー

粛々とエレベーターに乗せ、箱から取り出すと真空状態でビニール袋にパンッパンに詰められたマットレスが登場。

ベッドに置いて、真空ビニールに切り込みを入れたら、ブッシューーーーーー!!!!ブワァーーーーーグォーーーーーと、空気を吸い込み、あっという間に勝手にマットレスの形になりました!(これも笑ったw)。

ふふふ、これで腰痛も解消だな!と、浮かれて寝た翌日、つまり今朝も、いつも通り腰が痛い…

ダメじゃん、このマット!とガセ商品つかまされた気分になりましたが、あーもしや…凹みの原因はマットレスではなく、ベッド本体

ベッドの台座?床板?部分が金属の網状のものなのですが、どうもそっちに問題がありそうだと気付くに至りました。つまり、どんなマット載せても凹む仕組みw。

配達人も注文人もポンコツ…。
今日から、ベッドを検索中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました