パレルモの市場をウェディングドレス姿で歩く花嫁

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

暑いけど涼しいパレルモです。

パレルモの名物市場のひとつ「カーポ市場」にキュウリを買いに行ったら(ぬか漬け作ろうと思って)、花嫁さんに遭遇しました♪



ウェディング姿でお買い物?!(じゃないです)

いや〜ん、素敵❤︎。

皆さん、ダミ声のおっちゃんも大量買い物中のおばちゃんも、足を止めて拍手。祝福ムード満載の幸せ市場〜❤︎。

イタリアでは、結婚式の後に街の名所旧跡で写真を撮りまくるウェデイング・シューティングが基本のキ。ローマではコロッセオ前や走行中のトラムを停めたりw、トレヴィの泉の中とか(映画「ドルチェ・ヴィータ」の真似っこ)で撮影したりしてました。

パレルモでは、まずは海!そしてマッシモ劇場やプレトーリアの噴水に混ざって、市場での撮影も欠かせませんw。パレルモといえば、市場なのね〜。

しかし今回遭遇したのは、そんなウェディング・シューティングではなく、教会に向かっているところの花嫁&花婿

市場の路地は教会へ続く道

祝福を受けながら(裾を気にしながら)花嫁&花婿は教会の中へ。

カーポ市場の真ん中あたりに、荘厳なバロック様式の教会があるのです。

外観はこんな感じ。野菜屋台と下着屋台の間から入りますよ。

教会の外では、スタッフのお姉さんがせっせとフラワーシャワー作り。

野菜屋台の下で涼を取る野良子に見守られていました。

「裏方は大変ですなぁ」

幸せのおすそ分け(勝手にいただきましたが)ありがとう❤︎。おすそ分けのおすそ分けですが、良かったらどうぞお受け取りください!今日も良い1日になりますように。

さあ、ぬか漬け作ろう♪

コメント

  1. なっちゃんママ より:

    こちらラグビーワールドカップ開催中の残暑厳しいジャパンなっちゃん琵琶湖地方です。
    全然関係ないお話ですが、明日、静岡エコパスタジアムへイタリア対南アフリカ戦を観戦に行きます❗もちろんイタリアの応援で、青いTシャツ着て行きます。

タイトルとURLをコピーしました