アーモンド?桜?梅?シチリアはやっぱりもう春

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今日は日本と「恒例!時差を乗り越えzoomおしゃべりマラソン」でした♪気づいたら8時間ぶっ続けー(゚∀゚)w!

まだまだ話し足りないことはあるので(まだあるのかっw)また次回が楽しみ。ご参加希望の方がいたらご連絡くださいw!

可憐な花に心が和む春到来

喋ってる間にピンキー(夫)がランチを運んでくれ(サーモンのピアディーナ)、そしていつの間にか出かけ、いつの間にか帰ってきてましたが、その間にこんな写真を送ってくれてました。

春〜!

アーモンド?桜?梅?…杏?!

Google検索すると「梅」でしたが、「それぞれの花の違い」で調べると、どうもさくらんぼっぽい(額が開いてない&花びらに切り込み&雄蕊が長い)?

ま、なんにせよ、春確定ですな!

パレルモはそこそこ街だけど、季節の変わり目を教えてくれる木々も多くてなかなか良いです(ちょっと季節の到来が早目だけど)。アグリジェントでお花見したい。

▼こんな風になりますよ。(以前書いた記事です。懐かしい。コロナのコの字も知らない頃…)。

どうぞ穏やかな日曜日を!
Buona domenica!

コメント

タイトルとURLをコピーしました