ブロンズ像や古代モザイクのワンコとボン先輩を比較してみた件

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

先日、食い倒れツアーのグループラインに「ボンちゃんのブロンズ像発見!」のお知らせがありましたw。

こちら!

に、似てるぅwww!!!

ムフ、たくましい❤︎。

…ご本犬よりだいぶ筋肉量が豊富ですけれども、ダビデ像も一般的な男性像+理想の筋肉って感じだし、像にすると筋肉増えがち。なのかも。

※三重県の美術館だそうです。



比較してみたら、ほぼ一致w

タイミングよく、朝のカフェをしている最中。「なんか似たポーズあったなぁ?」とカフェを飲みながら過去画像を探してみたら、あった❤︎!

よし、並べてみよう!

ほぼ一致!

肩の感じとか、ブロンズ像の作者さんはよく捉えてますねぇ。きっと犬好きに違いない!



古代ローマ遺産のモザイクに見かけるボン

そういえば、普段暮らしていてボンさん似てるワンコには、なかなかお目にかからないのですが(だってホラ、誰よりもイケメンじゃないw?)、博物館や美術館に行くと「お?」と思わせる子に出会います。

特に古代ローマ遺跡のモザイク。

向かって右側がボンさんです!

ウソですw!

色といい胸からウエストにかけてのキュッとした感じとか腿筋とか、良い感じに似ています。

こんなモザイクにも親近感。「それ行け!」と促す左端の天パのおじさんが、ピンキー(夫)に見えてくるわ〜w。

向きが違うけど、ピョーンと飛び出すボンさん動画。映ってないけど天パおじさん風のピンキー(※天パではない)が傍に見えてきます。

ボンさんは雑種だけど、エトナ山原産の古代品種チルネーコ・デル・エトナに似ていて、それは古代ギリシャ時代から存在していたチズムを起源に持つ犬種。雑種犬の遺伝子検査キットなるものがあるらしいからちょっとやってみたいな〜なんて思ったりしているパレルモの平和な平日なのでした♪

あ、でもボン先輩は今、西島俊秀に似てることになってるんですけどねw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました