奇跡!自力で被った毛布の中からボンジョルノ

「おはようございます…」

最近のボンさんは、ほとんど…寝てます!



毛布と共に移動できた奇跡に、はにかむボン

お散歩タイムとゴハン以外は、たまに「遊ぼー」とポリポさん(←人気衰えず)を持ってくるくらいで、日向を見つけてスヤスヤ寝てたり、クッションの合間にホッコリ埋まってスヤスヤ寝てたり、ハウスにおさまってスヤスヤ寝てたり…ってなんだかずーっとスヤスヤ

ちょっと…心配になるけど、まあ、秋冬のニャンコ・ワンコはこんなもんですよねぇ。特にボンさんももう中年だし。

先ほど、オープンスタイルのボン’sクッションでワンモナイトになっていたので、寒そうだな…と毛布をかけておきました。で、しばらくして見ると、あら?いない…。

探してみると、ハウスの中にいました。しかも、上にかけたはずの毛布と一緒に!

えー?自分で持ち込んだの?!と一瞬驚きましたが、多分、違う…。だいたい移動の際にその辺に放置されてるんだけど、今回はうまいこと一緒にハウスに入れた模様。

しかもちょうど良い具合に被れてるし。スゴイ!奇跡!上手にできたね!とベタ褒めしたら、

「ええ、まあ…」

ちょっと…はにかまれました。意識なくやったことをほめらえるのは苦手という奥ゆかしさw。

そして、次の移動の際にハウスに毛布が放置されるであろう…。

賢いワンコの方だと思うんだけど、毛布を被るってのが自分でできないんですよねー(期待しすぎ?)。しつけてみようかな…お互いのためになるし。お留守番の時に寒くても自分でケアできたら、安心だし…。

なんかこう…マント風に被ったままの状態にできる方法はないかしら…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました