海と山とパレルモの街…絶景の週末ボン散歩♪

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

春爛漫♪ポカポカ陽気が続くパレルモです。

「ん?もう、夏かな?」

ボンさんも勘違いしがちです。

週末、パレルモの市街の傍に位置するモンテペレグリーノ山の山頂へ。車でサクッと登ってきました。

海はすっかり夏を予感させる色。勘違いもしたくなるわねー。



パレルモの山の上は実は自然がいっぱい〜♪

山頂からの眺めは、抜群。

「走っていい?」

崖が急すぎるからダメだよー。この真下にパレルモ霊園があるのですが…そのまま直行されても困るので、ボンさんが走れるエリアへ。

さあ、どうぞ!

石と影でボンさんが迷彩。時折見失いますが〜、

「ここだよー!」
どこよ!

ボン先輩のインスタグラムより

ボンちゃーん!と呼ぶと、バッヒューン!と走って戻ってきては、

「ご褒美?おやつ?」

期待溢れる顔で見つめられますけど、特にご褒美をあげたりもしません。でも、毎回期待してくれて、本当にポジティブだなぁと感心(あげなよ、って話ですがw)

山頂の草原エリアには、芝生でもなく主に雑草が密集していて、(調べる気はないんだけど)もしかしたらカラダに良い野草とか…ありそうです。

ピンキー(夫)が、「ネギ?ねぇ、ネギじゃない?」としつこく聞いてくれる謎の雑草。

似てるけど…ぜんっぜん違うからw。



ガッカリとワクワクが透けて見えるボン先輩の後頭部

スッカスカの森と散歩道があったりして、なかなか楽しいボンパーク(←通称)。鬱蒼とした森より、カラッとしてて好きですスッカスカの森。

あっちへ走り、こっちへ走り…枯れ枝や松ぼっくりや、謎の虫や(やめて〜!)遊び道具もたっぷり。ボンさん、日頃の運動不足を解消すべく、楽しく激しく遊びました♪

帰るとなったら、このがっかり感満載の後頭部w。

「まだ遊んでたかったのに…」

そうだよねぇ…。でも、眺めの良い通りに出れば耳をなびかせ、いきなりハイテンション。

「イヤッホゥ〜♪」

近いし、ボンパークもあるし、もっとしばしば来れると良いんだけどね〜。今度は歩いて登る予定デス♪(そろそろダイエット再開しないと夏がきてしまう…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました