カプリ島の神に祝福された朝と日本人がいない観光地

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

大変ご無沙汰しております!が元気です。取材でカプリ島に行ってましたよー。

カプリ島での神々しい目覚め

カプリでの目覚めは、劇的なものでした!

なんでしょうか、この光…。早朝から感動して震えましたw。

シチリアもよく「神に愛された島」とか言われますが、いやーシチリアだけじゃなく、イタリアって、神に祝福されてる国だなぁ!と改めて感じ入りましたよ。

カプリ島は相変わらずビューティホー

世界に名だたる観光地、カプリ島ですけれども…ブランド店が軒を連ねるカプリ地区中心地以外は、素朴さが残る可愛い&当然ながら絶景まみれのです。

インスタのストーリーでちょこちょこUPしていたので見てくださった方はいるかな〜?ハイライトでまとめてますよ。そして今はアマルフィ編。

日本人にまったく遭遇せず…

全体的にもうシーズンINですねーって感じで、往復の船も満席御礼。特にカプリ地区は激混み!でした。

人気のジェラート屋さんに長蛇の列ができていたり、中心地の路地は、都内の通勤ラッシュ並み(ってよく覚えてないですが)。中でも、アメリカ人の多さは、「え?フロリダ?」の趣さえ漂って…(昔からカプリ島とアマルフィはアメリカ人に人気らしいです)。

ほか、スペイン人、東欧や東南アジアの方々も多数いらっしゃいました。が、そこに日本人を見かけることはなく…。まったく全然遭遇しなかったのが印象的でした。世界有数の観光地なのに。

アジア人だ!と思うと、中国語か韓国語が聞こえ。まあ、ゴールデンウィークが終わったばかり(?)ですしね…。って、世界の皆さんは、なに休みなのw?!

あ、でも聞いたところによると、青の洞窟だけを見学してカプリ島に上陸しない日本人のツアーは、結構出ているそうです。よく晴れたある日は、なーんと青の洞窟に入るのに、4時間待ち(船の上で)だった!そうで、夏の青の洞窟は見られる確率は高いけど、決死の覚悟が必要ですね。。。

世界の人々って思ってる以上に休んでるんだな。としみじみしたカプリ島でした。また面白かった島の小ネタなどを改めて。

どうぞ良い金曜日を!
Buon venerdi!

↓よかったら、久々ボン先輩に応援クリックお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました