どうもー皆さま、ボンジョルノ♪
久々のパレルモからでーす。これからフェッラアゴーストで、いよいよバカンスもドピークに入ろうかっていう週末に、今年のバカンス…終了のお知らせw(寂)。
更新が滞りがちでしたので、、、旅の話をもうちょい(?)続けます!
12年目の俺の島、無駄にはしゃがなくなったボン先輩
さて、今年の夏の島のボン先輩は、やはりいつもとはちょいと違いました。「すっごい大人になったなー」と感じましたよ。
もう12歳だし、毎年のことだし、無駄にはしゃがなくなって…。ええ、さすがでした。
と言ってもそれは、自ら調整しているのではなく、体力の限界が訪れがち。←わかる!わかるよー同年代w!

朝から体力が続く限り、思いっきり走ったり泳いだりして、ボロッボロwに疲れた後、お昼寝を挟んでも、以前のように「充電早っ!」と驚く回復力は衰えたようで、

夕方になると、まったり犬に。アペリティーボがとても楽になりました。←こんな余裕のある島アペリ、12年で初めてでしたよw。
島の最も繁華な犬天国でアペリティーボ
島に来てるバカンス友達たちが、アペリ集合するのが、ペコリーニ・マーレという島の最も繁華なエリア。

海前に、ゴザ?カーペット?を敷いた地面wで、アペリティーボをしますが、まー犬が多い。

ので、我が家的には、注意マックス全然リラックスできないアペリスポットでもありました(…騒ぎになるから)。

今年は人間の旅行者が例年より少なめ?との噂ですが、犬連れが多いのか…今年はいつも以上に、犬パーク状態。ざっと見まわしただけで10匹はいたかしら。
うーん、ボン先輩のエンジンかかっちゃったら面倒だなぁと思ってましたが、、、。
その背中は、もはやおじさん(人間)
ボン先輩から行くことはないだけど、こうやって…興味を示されることはたびたびあり、特にボン先輩が陣取ったエリアに入ってこられると(ゴザだけどw)、テリトリー的な問題で、ボン先輩が怒る。というようなことも起こり得るので、あー入ってこないで〜となりましたが、

ボン先輩、完全にスルー。

他のワンコたちに、ぜんっぜん興味を示さず、


のんびりくつろぐ姿が、普通に人間。うっかり「次、何飲む?」とか聞きそうになるくらいw。
いやー大人になったなぁ。というか、歳?いや、タマなし先輩効果?あ、とうとう人間化が完了したのかw。とても平和なアペリと過ごせた2024年の俺の島でした。
どうぞ人間らしい土曜日を!
Buon sabato!
↓よかったら、人間化が完了した趣のボン先輩に応援クリックお願いします♪
コメント