春は、お散歩が楽しいね♡

気候が良くなると、ワンコの散歩も楽しいですね♪

ボンさんは家の中でウ〇もオ〇ッコもしない犬なので…冬は大変。雨、風、寒くても、することはしないとですからね。チビボンのときは、家でしかできなかったのにな~。

さて、ボン先輩の住むパレルモは、海沿いの街。

2800年前からある旧港は、今はヨットハーバーになってますが、昔からの漁師の船も停泊してます。朝には、漁から戻った漁師さんたちが作業をしていたり、直売してたり。

シチリア州の州都で、イタリアで5番目に大きい都市なんだけど…平和~な漁村の香りが漂ってますよww。

「おっちゃん、今日の漁はどやったん?」

大らかな人が多いようで、野良犬や野良ネコもたっくさんいるのだけど…”自由な犬や猫を皆で世話してる”みたいな感じで、一応名前もついてるし、急に襲って来たりはしないので…ボン先輩も、たまにこのエリアにお邪魔します。

ヨットハーバーの奥の方にある芝生エリアは、ボン先輩のお気に入り。

「フカフカ~♪」

柔らかい緑に覆われて、肉球にも優しそう。

背の高くなった雑草絨毯の奥に潜むムニッと柔らかいモノ(主にウ〇コ)を踏んでしまうこともあるけど…それもご愛嬌。

久々に、笑顔がみられてうれしいよ。

風景に色がついてくると、なんだかワクワクしますね♡。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

春は、お散歩が楽しいね♡
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする

コメント

  1. あん より:

    私、初イタリアだった時に…
    フィレンツェのアルノ川沿いで、一緒に行っていた友人の写真を撮るために、後向きで下がった瞬間の”むぅぅぅにゅゅゅ”…
    スニーカーの靴底にハマったのは言うまでもなく(笑)
    ツアーバスに戻った後に、添乗員が犬のフンに気を付けて下さいねというアナウンス。
    遅すぎるわ!!

    ホテルでもほんのり臭ってました…

    • sawabon より:

      あんさん

      ふふふ。イタリアでは、デフォルトw!特に芝生の奥に潜んでるヤツにはご注意です。もしフンじゃったら、近くの芝生や雑草やコンクリートなどにズリズリズリこすってこそぎ落とすわけですが、スニーカーだと底が平らじゃないから、つ…詰まりますねwwww。

  2. しんしん より:

    ボン先輩の笑顔・・・可愛すぎます。
    そしてこのシャッターチャンスを逃さないさわぼんさんも素晴らしい!
    ひと昔前の(いや、ずいぶん昔?)某メーカーのCMキャッチコピー「ママ撮って!」の世界です(涙)

    • sawabon より:

      >しんしん
      手元に枯れ枝を持って投げる前にパチリ。「投げて投げて~」の待ち笑顔ですw。まだまだオヤツかおもちゃで釣れるボン先輩ですwww