ボン先輩のかりそめ天国

最近、暑いけど暑くない…涼しいけど涼しくない…。そんな「何着たらいいんだ?!」的なお天気が続いていますが、シチリアはまだ夏といえば、夏。

パレルモから車でバヒューンと1時間半ほどの西岸にある「マザラ・デル・ヴァッロ」っちゅーところに行ってきました!

ボンさんが大好きな”砂浜”が続く海があります。
(岩場も好きだけど)

海もやたら透明でキラッキラ!

【動画】クリスタルの海と戯れるボン先輩♪
やだ、カッコイイ❤️。←いつでもどこでもバ飼い主が止まらない・笑。

別荘が立ち並ぶリゾート地ではありますが、
さすがに9月も中旬近くなって人もまばらの海。
(ほんの数時間でしたが)リラックスしてきました❤️…砂かけられながら…だけど(;∀;)。←犬と海、あるある。

↑写真の右端の方をクリックすると2枚目が見られる…はず!

雑種犬ですが、猟犬の血が入ってると思われるボンさんは、

(無駄に)掘るのが大好きです。

掘ってる最中のボンさんの後方は、とーてーも危険。ぶわわわっ!と大量の砂をかけられてしまうので〜、夢中になってるボンのプリケツをグイグイ。「あっち向き」に押して差し上げるなどという補助が必要になりますが、楽しそうだし…。思いっきり掘れる機会もそうそうないので、頑張って掘っていただきますよ。

で、掘ってどうするか?といえば、どうもしない。

「掘る」ってことが大事なのです。きっと。

結果も大事だけど、行為そのものが大事。どうにもならない”ただの穴”を見ながら、後先を考えないでその瞬間を楽しむっていいなぁ。などと思ったりするわけです。

「余は、満足じゃ。」

う〜ん極楽極楽...️*#ボン先輩 #海 #大好き #かりそめ天国 #地中海 #雑種犬 #元保護犬 #ilovemydog #lovelypet #muttstagram #cane
ボン先輩のInstagramより

幸せそうで、何よりです。
しかし、ホントに海が好きな犬だなー。

猟犬以外になんの血が混ざっているのかしらん?

…イルカ…。

うそ、ないない。何者なのかを想像させてくれるのも、雑種犬の面白いとこですな。

ボン・ウィークエンド♪
Buon week-end♪

* * * * *

今年は動画付き♪で現地の様子をヴァーチャル体験
シチリアツアーレポートまとめ


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
イタリア情報ヨーロッパ(生活・情報)の二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

●●●お知らせ●●●
翻訳させていただきました♪

イタリア人が見た日本や日本人って?!
思いのほか素晴らしい!!

人気DJラ・ピーナ著
『I ❤ TOKYO(アイラブ東京)』日本語版


イタリアで驚異的ベストセラーになった日本紹介本の日本語翻訳版。
アマゾンほか、全国書店にて絶賛発売中です!

…裏話や関連話はこちら( ̄∀ ̄)♪>>>書籍『アイラブ東京』

スポンサーリンク
アドボン




アドボン




この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする