2017年9月・10月のボン先輩の日常のヒトコマ的犬日記をまとめました。
ボン先輩、ヒマなら家事を手伝って!
2017年9月17日
最近、飼い主が超多忙なため、あんまり一緒に遊べていないので、じっと見られると…視線が痛い。

それにしても角は痛くないんでしょうかw?痛さに鈍感な犬ではありますが。
遊べなくてごめんよー!と言いながら、心の奥では…そんなにヒマなら、なんか手伝ってくれないかなー。とか思っていますw。
掃除とか洗濯とか…買い物くらいは行けそうな気がするんでけどねw。
お気に入りのおもちゃすぎるポリポさん
2017年9月22日
ここ数日、すっごい涼しいパレルモです。と言っても平均22度くらいですが。トリノは、今朝の気温7度ですって。急に秋になるのは、やめて欲しいねぇ。心の準備ができてないよ。
ボン先輩も、クルクルドスンが始まりました。暑い時は、大の字で寝ますが、秋冬はクルクルドスン。暖かいんですよね。
しかーし。起きれば、瞬間的に戦闘態勢w!

お気に入りのおもちゃ、ポリポさん(タコの意味)。前は、グイグイ手に押し付けてきて「引っ張って」と要求されたものですが…最近は、もはや触らせてもくれません!
こんなに犬の心を惹きつけるとは。犬好きのお友達にお土産でいただいたのですが、セレクトがさすがです。
吠えるより効果ある!「要求チラ見」犬
2017年9月26日
ここひと月ほど忙しさを極めており、ボン散歩、ゴハン、ブラッシング、そして、再びボン散歩、ゴハン…のルーチンワーク以外、ほぼ放置状態にしてたら、なんだかボン先輩の様子がおかしくなりました。
呼んでも、ワーっと走ってきてキャー!とかやってくれず、遠くから、チラ見。
ストーカーの仕方も、キャッキャと追いかけてこず、やや離れたところから、チラ見。

ヤバい…闇堕ちしかけてる?
と慌てまして、できるだけ時間をとって向き合うようにしてみたら、元のボン先輩=ラブな視線で食い入るように見つめてくれるイケメンワンコに戻ってくれました(たった3日程度のことですが…)。
ボン先輩は、「要求吠え」をしない、「要求チラ見犬」。
吠えられるより、プレッシャーがすごいから、効果絶大!吠え癖のあるワンコに教えてあげたいもんです。
なぜ、そこで寝てるの?!
2017年9月29日
あまり細かいことは気にしない犬ですが…なぜそこw?!

家の中で、カーテンの下で寝る犬を発見しましたw。太陽が当たるわけでもなし、涼しさ求める季節もでなし…唐突に、充電切れたのかしらw?
耳パタパタ!イケメン顔と落差がすごい
2017年10月2日
車に乗ると、どうしても顔を出したいボン先輩。

ワンコって風好きですよね〜。走ってる気分になるのかな?
暴風で鼻が渇くのか、どでかいクシャミも頻発w。また昨日、子犬に間違えられたボン先輩ですが、くしゃみは、オヤジです。
風に吹かれていない時は、超イケメン君なのにねー。

外に香る海や土や…羊の香り。
イケメン君は、何に興味があるのかな?
毛に覆われた体温高めの小動物。食べる、遊ぶ、寝る以外にあまり興味がなさそうだけど。ボン先輩が気になるものがいつも気になるよ(聞いても教えてくれないところが、また私を惹きつけてやまないw)。
仕事道具がたまに犬くさい件
2017年10月5日
どいて!

おかげさまで、お仕事道具がたまに犬くさくなりますw。
取材先でワンコに遭遇すると、「犬じゃないですよー」と言わなくちゃならないくらいには、ボン・フレグランスを纏っている飼い主です♡。
ファブリーズ的な消臭剤は、犬猫の肺によくないと聞くので使わないし、特に対策する気もない。
犬嫌いの人と密着動向的なことになったらご迷惑ですよね、きっと。でも、強烈な香水より良いと思うのよ。これもバ飼い主発想。
癒される萌えポイント
2017年10月13日
はみ出るボンの脚w。

日々の暮らしには、とかくいろいろありますが〜一瞬で、癒してくれるワンコの足先。特にはみ出たヤツが最高ですw。
こんなしあわせそうな寝姿も、私の精神安定剤。

あー和む。特に…無防備な鼻の下w!
はみ出た足はニギニギしたくなるし、鼻の下はフニフニしたくなります。
寒がり男子の太陽探しが始まったら、それは秋
2017年10月17日
ここのところ朝晩は(さすがの南国も)冷え込んできました。
この時期の我が家の風物詩。ボン先輩が日向にいるところを見ると、あー秋がきたな。と感じます。太陽が当たるところに、ボンあり。

秋刀魚や松茸、肉まん・あんまんくらいには、和みます。
飼い主出張中のボン先輩|ピンキー便り
2017年10月18日
ピエモンテ食い倒れツアーです!ツアー中は、旅先からピンキー特派員からのボンをお届けしますよ。

2017年10月23日
いつも決して離さない超絶お気に入りのオモチャ「ポリポさん」。今朝は、なぜかピンキー(夫)の足元に置いて見つめてきたらしい。

珍しい…寂しいのかな?とちょっと心配になったら、ピンキー(夫)は、
「日曜だからじゃない?」
だって。なんじゃそりゃw!
2017年10月24日
ピンキー(夫)特派員から届いたボン先輩の顔がっ!

もうすぐ帰ります( ;∀;)。
パレルモ空港に迎えに来てくれたボンさんと再開!
2017年10月26日
久々、晴天のパレルモからでーす(^▽^)/♪
パレルモ空港に迎えに来てくれたボンさんと再開!食い倒れツアーも無事終了しました!

ボン先輩と、タコ遊びで疲労回復!

コメント