山の湧き水は、美味しいよ♪

ニューシネマパラダイスのロケ地の村は、ボンさんも何度か訪れたことがあります。

村はシチリア内陸部の山々の狭間にあり、湧き水が豊富!

「飲んでいい?」

数世紀も昔々、アルバニア人が建設したのが村の起源。やはり人は、水が出るところに集まるものなんですなー。落人の村…どうも平家感が漂います。

新鮮で冷たい水は、生活用水にも使われてます。水道から出る水もつっめたい!いいなー。ローマに暮らしていた時は、地下水と水道が繋がっているエリアにいたので、蛇口から出る水も爽やか〜でしたが、パレルモの家の水は…建物の上階に汲み上げて貯水した水なので…

微妙に生ぬるい!

真夏は、むしろ熱い!

(気温40度くらいになると、もはや電気温水器を点ける必要もなくシャワーが浴びられます。「真のエコ」とピンキーは言う・笑)。

「美味しいかな?ドキドキ」

山の #湧き水 、#美味しい buona l'acqua di fonte.*#ボン先輩 #水分補給 #雑種犬 #元保護犬 #イタリア #シチリア #sicilia #ilovemydog
ボン先輩のInstagramより

「うまーい!(うちのフィルター水とは大違い)」

おまえさんも、味がわかるんだね♪


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
イタリア情報ヨーロッパ(生活・情報)の二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

●●●お知らせ●●●
翻訳させていただきました♪

イタリア人が見た日本や日本人って?!
思いのほか素晴らしい!!

人気DJラ・ピーナ著
『I ❤ TOKYO(アイラブ東京)』日本語版


イタリアで驚異的ベストセラーになった日本紹介本の日本語翻訳版。
アマゾンほか、全国書店にて絶賛発売中です!

…裏話や関連話はこちら( ̄∀ ̄)♪>>>書籍『アイラブ東京』

スポンサーリンク
アドボン




アドボン




この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする