山の湧き水は、美味しいよ♪

スポンサーリンク

ニューシネマパラダイスのロケ地の村は、ボンさんも何度か訪れたことがあります。

 

村はシチリア内陸部の山々の狭間にあり、湧き水が豊富!

 

「飲んでいい?」

数世紀も昔々、アルバニア人が建設したのが村の起源。やはり人は、水が出るところに集まるものなんですなー。落人の村…どうも平家感が漂います。

新鮮で冷たい水は、生活用水にも使われてます。水道から出る水もつっめたい!いいなー。ローマに暮らしていた時は、地下水と水道が繋がっているエリアにいたので、蛇口から出る水も爽やか〜でしたが、パレルモの家の水は…建物の上階に汲み上げて貯水した水なので…

微妙に生ぬるい!

真夏は、むしろ熱い!

(気温40度くらいになると、もはや電気温水器を点ける必要もなくシャワーが浴びられます。「真のエコ」とピンキーは言う・笑)。

 

「美味しいかな?ドキドキ」

山の #湧き水 、#美味しい buona l'acqua di fonte.*#ボン先輩 #水分補給 #雑種犬 #元保護犬 #イタリア #シチリア #sicilia #ilovemydog
ボン先輩のInstagramより

 

 

「うまーい!(うちのフィルター水とは大違い)」

おまえさんも、味がわかるんだね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました