帰ったら、白い犬が震えていた件

先日のミドリムシ完食事件で、血液検査が!とか分離不安が心配!とか、一時的に大騒ぎしておりましたが…

ボンさん事件簿〜ミドリムシ完食かいっ!
どうも皆さま、ボンジョルノ。 なんとなく「今」に戻ってきた感じで、久々ボンさん話…。 またまたやらかしまして。実は一昨日、昨日とワタ...

今週になってもまだ獣医さんを訪問出来ておりませぬ。。。

飼い主二人ともバタバタしており、今週はどうも時間が取れなさそう…なのですが、ボンさまの体調は変化なく、めっちゃ元気(過ぎるくらい)だから、来週でも大丈夫かな。と。

そんな状況の最中、友人宅の夜ゴハンにお邪魔して戻ってきてみたら…、

玄関で白い犬が震えてましたw。

白い犬=ボンであることには間違いない。

ミドリムシ事件以来、キッチン周り含め家中のボンさんの手の届く範囲に、「食べもの」や「イタズラして飲み込んだらヤバいもの(薬とか)」などは置かないよう、激しく注意して出かけるようにしていたのですが…。

なぜ白いの?アナタ。

走ってキッチンに行ってみると、

上新粉の袋が爆発状態で床に落ちてました…。

…これか…。

いや〜昨晩、急に思い立って白玉作ったんですよ。んで、上新粉の袋をクルクルっと輪ゴムで止めて、キッチンの作業台に置いておいたんですね…。だってまさか、”食べられるもの”(=ボンさんが興味を示すもの)に上新粉までノミネートされるとは思いもよらなかったもんで…。上新粉って良い香りでもするのでしょうか?

実際、食べてはいなさそう(口の周りが白くないから)。

多分、クイクイ手で引っ張って、落ちてきてビックリ!!!なんだこれ?!とガシガシやってるうちに、袋が切れてボハッ!と中身出る…そして白犬に。みたいな状況ではなかろうか。

ミドリムシ事件で反省したかと思えば、まったくそうではなかった模様。でもしてはいけないことをしたのはわかっているようで、震えていたみたい。つまり、わかっててやってるってことですかね。ってことは、やはり…分離不安的な…。

ああ!やっぱり早く獣医さんに行かなくちゃ><!

怒ったらいけないみたいなので(ネット情報ですけど)、怒ってはないのですが、不穏な空気を感じてるボンさん@茶色。

「どーもスミマセン…」。

どーもスミマセン...な #ボン先輩 #雑種犬 #雑種犬ラブ #元保護犬 #cane #ilovemydog #dogofinstagram #詳しくはブログで
インスタグラムより

いや、いいんだよ…キミも何か思うところあるんだろうから…(多分)。でも、粉ものはやめておくれ、掃除が大変過ぎるよ(ToT)。

絶対また何かやるに違いないので出かける前には、ますます注意をしなければ…&ボンさんの心対策も考えなければ…アワワ。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

帰ったら、白い犬が震えていた件
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン




アドボン




この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする

コメント

  1. しんしん より:

    これは・・・白い粉の恐怖?!
    高校時代、ある先生が居眠りする生徒の頭を黒板消しでパシッと叩いた後に「白い粉の恐怖なのだ~!」と仰っていました(今の時代は騒ぎになりそう)。
    そんな風に頭が白くなってしまったボン先輩・・・本人も相当ビックリだったでしょうね。懲りずにまた何かやっちゃう感じは、いい意味で学究肌なのかも。

    • sawabon より:

      >しんしんさま

      黒板消しで頭をパシッ?!ええ〜髪がギシギシになりそう!!!
      多分、本人は白くなったことには気づいてないと思います・笑。
      しかし・・・ホントに懲りないですねぇ・・・。おもちゃ探させるとか、なんかこう彼に合った対応策を考えないとなーと思ってますよ〜^^;。