ちょっとちょっと…今度は停電騒ぎですよっ!

La Vacanza Italianaがコーディネート&ご案内中
春のシチリア周遊ツアーその④アップしました♪

 

2018春のシチリア周遊ツアー④カルタジローネ〜ラグーザ
前回の記事はこちら:2018春のシチリア周遊ツアー③アグリジェント〜ヴィッラ・ロマーナ・デル・カサーレ La Vacanza Italianaオリジナルコーディ ...

 

 

アリタリアのスト騒ぎがやっと解決した昨日のお昼前、唐突に停電になりました…。一難去って、また一難。マジで、全部白髪なりそう(´^`;)。

電気会社に電話すると、「明日までには復旧する」ってことでした。

 

冷凍してる納豆が全部解凍してしまうジャマイカ!

 

いや…それより重要なことがあった。

Wifiが使えない(;Д;)!

うはーヤバい。
とりあえず、ピンキー(夫)実家に、ボンちゃん連れて避難することに。

期待を込めて夕方一旦、家に戻ってみたけどまだ点かない…。なので夕食もお呼ばれし、夜中近くに戻ってからは、ロウソク頼り。中世時代気分で、歯を磨いたり、パジャマに着替えたりしまして、朝を迎え…ましたが、まだ点かない。

電話会社に電話してみたところ、

 

昨日の14:00に復旧してますけど?」

 

はぁ?!

ちょっと待て。

 

じゃあ、なんで点かないでしょうか?

 

なんと、1階にある電気メーターを自分でカチっと再起動しないと点かないらしい…。

ガクッ!!!!!

ねぇ、なんでそれ、先に言わないの?っていうか、最初に電話したとき、言ってもよかったんじゃないの?ねぇ、教えて、おじいさん!

 

つまり…。

停電になってから約4時間後には復旧してたってこと。
夕方帰った時には復旧してたってこと。
ロウソクの灯で歯を磨いてた頃には復旧してたってこと。

アホゥな半日を過ごしてしまったということ…。

そして、納豆が全て解凍されてしまったということ………。

…再度冷凍しても、大丈夫でしょうか?

 

それにしても、停電騒ぎとアリタリア騒ぎが重ならなくて良かったなー…。多分、同時に勃発してたら全部白髪になるどころじゃなくて、歯も全部抜けてたかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました