俺は海に行きたいんだ。と背中で訴えるボン先輩と奇跡の水

どうも皆さま、ボンジョルノ。

怒涛の週末から早くも金曜日…。

冬の間ずーっと待っていた夏だというのに、こんなにあっという間に日々が過ぎてしまってどうしましょう!まさに、光陰矢の如し…。

 

「俺は、海に行きたいんだ…」

俺は海に行きたいんだ。#ボン先輩 #怒涛の日々 を終え#リラックス #パレルモ #モンテペッレグリーノ #シチリア #海 #雑種犬 #元保護犬 #犬とドライブ #palermo #montepellegrino #sicilia #cane #ilovemydog
ボン先輩のインスタグラムより

怒涛の週末を終え、ほっと一息。
背中で語るボン先輩です。

肘の張り方が、普通に人間w。

 

今回ご活躍いただいたバレリーナさんとレレレさん、ミラノから来ていた優秀なビジネスマンの友人を連れ、(一応)本家サンタ・ロザリアをお参りに行ってきました。

サンタ・ロザリア教会は、パレルモを見守る聖なる山、モンテ・ペッレグリーノの山の上。歩いても登れますが、車ならほんの15分くらい。道すがら、パレルモの街と海を一望する絶景が眺められます。

 

頂上付近に位置する洞窟教会の中は、ひんやり〜。

天井には張り巡らされている怪しい樋は、岩から滲み出る清水を集めるためのもの。ポタリポタリと集めた水は…なんと、奇跡を起こすらしいw!

シチリアの知られざるパワースポット!? 守護聖女サンタ・ロザリアの奇蹟の水 | 気になる世界の街角から
かつてゲーテが訪れ、名著『イタリア紀行』にも記述されているモンテ・ペレグリーノは、古代から聖地として地元の人々に崇められてきました。頂上には、パレルモの守護聖女サンタ・ロザリアを祀る洞窟教会があります。

姉さん、ホンマか?!

睡眠中のサンタ・ロザリアさんw。

冷房の効いた部屋のソファでくつろぎながら、テレビでも見ていそうなこの像は、ゲーテも褒めちぎっていました。若い女性が気だるく横たわる像は、太古の昔から魅力的なものです。

横たわる姿が魅力的に見えなくなるのは、いったい何歳ぐらいからなんだろう?

 

サンタ・ロザリアのガラスボトルを購入し、バリバリビジネスマンの友人が水を汲んでいる間(ビジネスマンって意外に迷信深いとこありますよねぇ。お付きの占い師がいる社長多いし)、はまってみるレレレさんとピンキー(夫)。

※注意:ピンキー(夫)はシャンプーハットを被っているわけではありません。

 

…しかし聖地に!なんでこんな看板を?!

観光地化が進んでないところが良かったのに、
ちょっとアレですな〜。
変わりゆくシチリアよ…。

でも、サンタ・ロザリア饅頭とかできたら一応買ってみますが。

 

夏の昼間は、涼しいサンタ・ロザリア洞窟教会への散策もオススメです。

ところで、日本はものすごい暑くなっているようですね。熱中症で体調崩す方がが続出とか…。どうぞご自愛くださいませ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました