Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

俺のゴハンはいつもカリカリだけど?…
話題の本『料理が苦痛だ!』届きました

会社時代の面白素敵な先輩が書いた、

話題の本が…、

地中海を渡って無事届きました(TT)!

Il libro scritto da una mia amica è arrivato a Palermo attraversando il mediterraneo!
ボン先輩のインスタグラムよりが

 

「料理が苦手だ」

まったくもってタイトルが刺さりますw。

 

アマゾンで買うと手元まで届くのか不安…なので、今週、パレルモに来ていた友人に配送をお願いしました。ありがたい(涙)。

イタリアのどんな配送会社より安心安全確実な友人配送!

9月にパリから送ってもらった本が未だに届いてないなーそういえば…。パリ、日本より遠い…のね。いや、海外からイタリアのどこかに到着してからが、謎なんですよ、謎!あーもう(怒)!

 

ちなみに電子書籍は、海外からだとアマゾンでは購入できないんですよ〜権利関係の問題で…。海外短期滞在者(旅行や出張)のために5冊までは買えますが、それ以上はダメ ※一時帰国の際に、日本からアクセスして購入するとゼロクリアされ、また5冊買えるようになります。

この前、巌窟王が読みたいな〜と検索したら8刊もあって!!!5刊だけ買って続きが気になったまま、次の日本帰国まで待つって激しくツラそう!!!と思って諦めました。そして読みたかったことも忘れてましたw。※巌窟王が急に気になったのは、ディーンのせいです。

電子書籍が登場した時は、あーこれからはイタリアに戻る時の荷物が減るなー新刊がすぐ読める〜と喜んだのに、海外からの購入リミットを知ったときのガックリ感たるや…。今は、日本に帰った時に買いまくっています(荷物は減ったので、よしとしておく)。

 

こちらの本は、Kindle版がないので飛行機に乗ってやってきましたが、紙の本を持つのは久々かもしれない…。新刊を手に取る重さのありがたみよ…(しみじみ)。

ふやけるのが少々心配だけど、
バスタブで読む予定です❤️♪

そうそう、版元の自由国民社さんは、「ローマの平日」という…ローマ暮らしの衝撃を綴ったメルマガをまとめた幻の小著wを出してくれたところ。ご縁だなぁ…懐かしい。(あ、「ローマの平日」は絶版だけど、マーケットプレイスでは購入できるみたいです。なーんと1円(笑)!2005年刊!古っ!スマホもなく、携帯で文字のメッセージを送るような時代の苦悩の日々の話です。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました