♪来る〜きっと来る〜 迫り来るボン先輩

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

台風10号が心配ですね!コロナ、梅雨の大雨、熱中症…そして台風。しかも昨日は福井で大きな地震もあったようで。自然災害が連続していますねぇ。いったいどうしたことだろう。

我が家のトラブルは多少落ち着いて参りました。「ブリオッシュにプロシュートコット挟んだのが食べたい」とか言い出しましたので。

パレルモのブリオッシュは、例のブリオッシュ・コン・ジェラートのホワホワパンのことです。

こーゆーパン。

ジェラートはパンに挟んで!本場シチリア流の楽しみ方 | 気になる世界の街角から
日本でもすっかりお馴染みのイタリアン・ジェラート。その起...

ああ…これって2013年に書いた記事なんだなぁ。月日が経つのは早いものですな!あっという間に9月ですけれど、じわじわ俺のバカンス報告(?)です。



BGMは貞子…でもよく見ると笑顔❤️

サハラ砂漠の砂がサラサラと美しいビーチで座禅を組む男。

ボン先輩は一緒になってワーっと海に入る時もあれば、なぜかしばし待ってから入ってくるパターンと2つ。彼のタイミングというものがあるようです。

少々沖に出てからちょっと待つと…

 

今年の夏はこのパターンがちょっと流行りました。まだお腹の調子が良かったピンキーが「くっる〜、きっと来る〜」とサダコの歌(リング)を歌うと来るのよね。動画にピンキーの歌声を入れれば良かったな。

よく見ると満面の笑顔で、100年の別れから再開したかのような勢い。「会いたかったー❤️!大好きだよー!」と叫ばれてるように聞こえるのは、バ飼い主だからでしょうか?

迫り来る時はだいたい笑顔。

こちらは地上パターン。

大好き❤️

毎回毎回、そんなに会いたかったか。と思うほどに笑顔で会いに来てくれる。家の中でも、トイレから出てくるだけで笑顔でやってくるw。ほんっと犬ってカワイイです。

台風10号到来前に「犬をしまえ」ってツイートが話題でしたが、野良犬とか野良猫はどうするのだろう?あ〜野良犬…は日本にはもういないのだっけ…?

台風圏内の皆さま、どうぞお気をつけてくださいませ!

帰ってきた本日のイタリア語

schizzi d’acqua
スキッツィ・ダクア
水しぶき
*
Bon sta arrivando schizzando acqua.
ボンが水しぶきをあげてやってきた

コメント

タイトルとURLをコピーしました