おじキュンなボン先輩の寝顔と不吉なアンガス牛…

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ボン先輩の俺の夏報告が終わってないのに夏が終わりそう…。と思っていたら、そうでもない。モヤっと暑くてぜんぜん海日和。でも病弱夫婦はそうっと暮らしていますw。

ピンキー(夫)はだいぶ回復し、お肉も食べられるようになりました!ここ数日、看病疲れで魂が抜けていた妻もお肉で元気注入。お肉ってホント元気出ますねぇ…人間ってホント…食べ物で出来ているなぁと実感します。まあ、当たり前なんだけど。



お肉屋さんで「ビステッカ2枚」と購入した結果

お肉は、近所のお肉屋さんで買いますが、お肉屋さんもおなじみの量り売り。近所にスーパーも個人商店もあって昭和感が高いです。

量り売りだとグラムで買うときもあるけど…「ビステッカ、厚めで」とか、「パンチェッタ、0.5mm厚で8枚」とか、実際にはオーダーは需要に合わせてテキトーなもんです。

厚めで切ってもらったアンガス牛。何gくらいだったのだろう?とふと思い、計りに載せてみたら…。

え?

ぎゃー、不吉wwww!

肉屋のおっちゃん!
我が家になんか恨みでもw?!

…いや、紙包みとビニール袋も入ってるから、多分、650gくらいであろうか…。

不吉な数字を塩で焼いて浄化。

今日は、プリティなボンの寝顔をアップしようと思ったのだけど、つい肉話になってしまった^^;。

いくつになっても狭いところが大好き(←犬あるあるですよね〜❤️)な甘えん坊のカワおじ。おじキュンです❤️。

魂を再注入し、今、夏の我が家を断捨離中です!バカスカ捨てて、気分も浄化!

帰ってきた本日のイタリア語

purificazione
プリフィカツィオーネ
浄化/お清め

コメント

タイトルとURLをコピーしました