”クルクルドスン”まで回復!ボン先輩の腰痛サプリの棚からボタ餅効果

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

大阪のコロナ状況が心配になりまして大阪在の友達に連絡したところ、癒しを求めて保護猫の里親面談に行き、息子くんが初めて抱く子猫の可愛さに感動して涙を流した(かわいい!)ものの、目がかゆくなり猫アレルギーが発覚してガックリして帰ってきたところでした。コロナ的には友人家族全員無事な様子でホッとしました。

猫好きだけど猫アレルギー、犬好きだけど犬アレルギーって人は結構いますよねぇ。なかなか悩ましい問題…。ちなみに私も犬猫のフケアレルギーなので、ボン先輩…めっちゃ洗ってますw。

久々のクルクルドスン、復活!

さて、先週末から人生初の絶不調に陥っていたボン先輩でしたが、とうとう昨日!得意の「クルクルドスン!」ができました!

うむ、見事なクルクルドスンであった…(涙)。

▼またちょっと”巻き”が甘いけど、ビデに立ちっぱなしと比べたら、すごい回復っぷりですよねー。

ボンさんもクルクルできて、ホッとしたのか?フゥーーーーーンとものすごい鼻息を吐き出して、リラックスしてるようで、、、とりあえず、ホッとしてます。

ボン先輩の腰痛対策お薬セット

それにしても、病に伏せっていた割には、フワフワとツヤツヤが増している…。カサカサになっても良さそうものですが(犬のフケアレルギー発症を覚悟してました)、すこぶるお肌(毛)の調子が良さそう。

なぜかしら?としばし考え、これは…再診時に追加されたサプリのせいでは?!とハタとした次第。

下から時計回りに、抗炎症薬(ステロイド系)、胃の保護薬、そして、ビーグルが横たわるサプリ

ビーグル箱のサプリの内容物は…グルコサミン32%、コンドロイチン20%、プロテイン他。

グルコサミン?!グルグルグルグルグルコサミン♪のグルコサミン?!世田谷自然食品の?!※イタリアメーカーですw。

犬にも有効なのかー。と驚きつつ、ちょいとググってみたら、”高い保水力があり皮膚の保水性を向上させ、肌を若返らせる効果が…”などと出てきました。

一緒に飲みたいグルコサミン♪

サプリだし、直接的に痛みを取る。などとはなさそうだ。とあまり期待もしてませんでしたが、まさかの美毛効果がてきめん?なのかしらw。

エライ高いんですよ、一箱6000円くらい…。ツヤツヤフワフワ増しにもひと役買ったのであれば、お得感はあるけど

だとしたら、飲みたいw!

次回の診療のときに先生に飼い主も一緒に飲んでも良いか聞いてみよう。などと、…ちょっと思ったりして…ますw(別に犬が飲んでも良いなら、人間も良いのでは?)

フワフワ増しで、ボン先輩の背中マッサージで癒されてます。相互癒し。

帰ってきた本日のイタリア語

glucosamina
グルコサミーナ
グルコサミン
イタリア語だとなんか可愛い。ちなみにコンドロイチンはcondroitina コンドロイティーナ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました