ワクチン2回目接種にビビる飼い主とエクトプラズムを吐き出す犬の会話

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

さっき、「コロナワクチン夫婦同時に打たないで」というヤフーの記事を読み、ワナワナしているところですっ!。うちの夫婦、1回目も一緒に打ったし、2回目も一緒…やだ、どうすんの?!

1回目接種後にその場で2回目の予約を入れてもらうんだけど、予約係りの人たちは「二人で同じ日になるように調整するねー」と言ってくれたので、まんまと同日同時刻。とっても気楽に考えてましたけど、たしかに二人同時に熱が出たらボン先輩の散歩が…心配よねぇ。。。



ビビる飼い主をドヤ顔で見つめる我が愛犬

コロナワクチン接種は、実際、内心とてもコワイので(稀な確率で死んじゃうかもだし…、めっちゃ雑な打ち方されて医務室行きになったし▼!)

新型コロナワクチン打ってきました!〜初夏のイタリアワクチン狂想曲(後編)
どうも皆さま、ボンジョルノ♪ というわけで、ワクチン接種...

できる限り、知らぬが仏方式でコワイ話は読まないようにしてるんですけどね。うっかり読んでしまった。うー不安。…もうしょうがないので、熱出さない方向で行くしかない!(どうやってw?)

「きっと大丈夫」

エクトプラズムを吐き出しながらも、ビビリな飼い主をボン先輩も応援してくれている気はするので、ちょっと落ち着く。



邪魔しないで!ただいま解体作業中!

このエクトプラズムは、お世話になったぬいぐるみの内臓。

なにやってんのよぅ!

「解体作業だぜ!」

ヤフーの記事を読みながらワナワナしている間、散歩帰りのボン先輩が楽しそうにぬいぐるみを解体していました。お世話になったぬいぐるみなのに!



ひと仕事終えたあとの満足感がほとばしる…

「ふぃ、ひと仕事終えたぜ」

…おつかれー。

口から(ぬいぐるみの)内臓出てるよ。

「え?」

細かいことは気にしないタイプ。

あーやだ。ワクチン2回目すごいやだけど、世界のアレコレと無関係にドヤ顔でエクトプラズムを吐き出す愛犬の姿には心底癒されました。はぁ。

帰ってきた本日のイタリア語

ectoplasma
エクトプラズマ
エクトプラズム

コメント

タイトルとURLをコピーしました