ツヤツヤと青い空、島行きの船に乗りたいボンの朝んぽ♪

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

今日はエピファニアの祝日でクリスマス最終日です。長いなぁ。

昨日、大型クルーズ船のクラスターの話で、まーもう経済回して行かないとねーとは思ったけど、

夜、パレルモのコロナ病院の病床が埋まってきてるニュースを読み、船で感染して万が一重症化して貴重なリソース使われたら地元民は困るな!と思ったりもしました。

※オミクロン株優勢とはいえ、デルタ株で重症化はまだあるから。

揺れるコロナ禍3年目のココロ。

楽しみたいけど迷惑かけたくないし、楽しむ人たちを見るのは明るい気分になって良いけど、迷惑かけられても困る。

ま、世界中そんな感じでしょーね。ヤダヤダ。早く終われー!

説得されるボン先輩

ところで、昨日も停まってた大型クルーズ船の先の埠頭には、近場の島(ウスティカ島やエオリア諸島)に行く水中翼船乗り場があります。

「お、きたきた」

「さ、乗船しよう!」

乗りませんよ。

「はい?」

島行きの船に乗る気満々になってたので、ちょっと誤解を解くのに時間がかかりました。

お話しするとちゃんと首を傾げるのは、解ろうとする時にする仕草。#犬あるある。

これが見たくて、ちょっと難しい話をしたりしてしまいますw。#飼い主あるある。

散歩中に寝ないでー

「島には行かないけど太陽が気持ち良いから良いのだー」

まあ、ここも島だけど。

寝そうw。

シーズンオフで人も少ない超穴場散歩コースです♪

ツヤツヤと青い空と海と太陽。これでしめ鯖があったらなー。あ、今、しめ鯖が食べたすぎて、もう自力で作るか!という気分が最高潮。でも勇気がない!

どうぞ週後半、ご機嫌に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました