食事中のマナーが身につく?ピンキー(夫)&ボンの脇挟み遊び

スポンサーリンク

どうもー皆さま、ボンジョルノ♪

2月1日から新規制が加えられたイタリアですが、2月2日には早くも緩和策に着手!緩和首相令が近々発表される予定です。3回目接種者のグリーンパス無期限化学校の検疫期間の短縮(ワクチン接種済みの生徒は濃厚接触者でもオンライン授業への切り替えなしなど)など、また大幅に変わる見込みですよー。

まあ、それはちょっと置いといて、今年もこの時期はブロッコリーのパスタを作ってますよ。

旬の食材食べまくって、免疫力UPはコロナ暮らしのマストですよね。簡単で美味しいから、ぜひやってみてね♪

ニュッと出るボンさんがかわいいからって毎食は…

さて、この鼻は誰でしょう?

ってわかりきったこと聞くな。ですね。ええ、ボンさんですよ♪

最近、ピンキー(夫)とボンの間で流行ってるんですよ…食事中に脇に挟む(ボン的には挟まれる)のが。

で、鼻にパンのかけらを近づけると、ニュッと出てきてパクッとやります。パクッであって、決してバクッではないのがポイント

ただそれだけのこと…。

これをゴハンのたびに「見て見て〜♪」と見せられて、ちょっと鬱陶しかったりもするwのだけど、まあ、仲良きことは美しきかな。と眺めています。

食事中に待たせる”しつけ”はどうした?!

ボン先輩と暮らし始めた頃は、「飼い主が食事中、犬はテーブルに近づいたらダメ」とか、「食べてるものを食事中にあげるのはダメ」とか、なんだかんだと厳しく気をつけていましたが、結果、こんなことになりました。

ピンキー(夫)「しつけできてるよねぇ♪」ボン「ハイ♪」

それでも、外食時は大人しく床に寝そべって待てるようになってるから(時々ください攻撃がすごいけど)、一応しつけはできてるのかな…。

あ、でも、うちで食事会をする時は、お客さんの中で一番優しそうな人を狙い撃ちした”アゴ乗せっぱなしください攻撃”がすごいんだった…って、全然しつけできてないかなw。

あーでもでも、くれないからって吠えないし、テーブルに乗ったりしないし(当たり前)、お皿のパンをくわえて逃げたりしないから、それなりのしつけはできてると思うっ!

「そのパンを…お願いします」

それに、この脇挟み遊びをするようになってから、「脇に入って大人しく待つ」と言うとても品の良いマナーが身についたし(そうかw?)、うん、全然OKじゃないかしらね。こんなもんで。

などと、バ飼い主は思っています。
ブラーヴォブラーヴォ♪

適度にゆるく、良い週末を!
Buon week-end!

コメント

タイトルとURLをコピーしました