お持ち帰り中華とあざといボンさん

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

ボンさんが好きな日本人の友人が遊びに来てくれたので、ご近所の中華をお持ち帰りしました!昨今、我が家ではお持ち帰りブームが続いております。

マントウに餃子の中身を挟めば、それは肉まん?

朴訥夫婦の素朴な中華(時に謎)、お持ち帰りバージョン。

友人リクエストで、初めて”マントウ”を頼んでみました。「もしかして、餃子の中身をマントウに挟んだら、肉まんじゃない?」と言うのでやってみたら!

ああ…懐かしい肉まんになりました(涙)。

海外暮らしは切ないのぅ。

今夜もボン先輩はお客さまに甘えんぼ

わいわい食べている間、ボンさんは定位置にポジショニング。

足に顎を乗せた温もりと、キラキラの上目遣いに、たいてい皆んな絆されて、「ねぇ、なんかあげたいんだけど」となるのでビスケットを準備しておきます。

なかなかもらえないと、顎の重さが増す…w。そして鼻先で手を下から上へグイッと持ち上げてアピール。

犬好きの人にしかやらないあたりが、とてもあざといんですよねぇ(狙い撃ちで無駄がないとも言う=賢いなー)。

犬があまり得意でないお客さんの場合は、そそくさと別の部屋に行って寝たりします(手がかからなくてとても良い子)。

今夜も雨降りのパレルモ。
日本も寒そうですね。
どうぞ暖かくして良い日曜日をお過ごしくださいね!
Buona Domenica!

コメント

タイトルとURLをコピーしました