幻の黒豚に遭遇?!羊が出産?!エトナ山の動物たち【ちょっとだけ閲覧注意】

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

昨日はお仕事の関係で、ちょっくらエトナ山に行ってきましたよー。目的地は、憧れの(?)ブロンテ。ピスタチオの名産地です!

エトナ山麓ブロンテへ!放牧中の希少品種・黒豚に遭遇!

海側からエトナ山ネブロディ山脈をずんずん登っていくと、

えっ@@?!

黒豚がいるーーーーーーーー!

幻の黒豚スイーノ・ネーロ・ディ・モンテ・ネブロディ

エトナ山の名物、そして豚好きを魅了してやまないイベリコ豚の祖先のネブロディの黒豚。以前、取材でお邪魔して以来、トリコです❤️。

前回のシチリア食い倒れツアーでもお邪魔して、”生の豚肉”を食べちゃったりなんかもしました。豚を生で。なかなかの経験でしたw

あー久しぶり!お元気でしたか?

興奮のあまりゾロゾロ車を降りてみたら、警戒されてしまった…そりゃそうですね…。

ストレスになったらまずい…と車に戻ろうとすると、もんの凄い視線を感じました。大家族!

あら、白い子もいるのね。…千と千尋の神隠しの豚?

反対側の通りには、別の親子も。

結構広い範囲で放牧されているんですねぇ〜。

人間は、お邪魔にならないようにと静か〜に見学してるのに、ミーミー泣くボンさん。初めて見る(嗅ぐ?)豚に興奮してました。

お仕事だけどボンさん連れの幸せワーク

ボンさんの祖先は、エトナ原産のチルネーコ(と思われます)。ウサギの猟犬だから、ものすごーく関係ないんだけど。何か遺伝子が感じるのかしら。

自由すぎる羊たち!閲覧注意の出産直後も!

ひとしきり黒豚を堪能したら、さあ、次の動物を探しに!(←目的が変わっているw)

やる気満々w

でも、いくら大自然だからって、そう簡単には遭遇しませんよ。なんて話をしてたら、

あ、いたわ。

今度は羊です。フワフワして可愛いのぅ…。

シチリアでは大変よく見かける動物だけど、こんなにぬいぐるみレベルでキレイな羊ってあんまり見ません(たいていちょっと埃かぶってベージュ)。標高あるし、車通りも少ないからなのかな?

…あらやだ、いくら可愛いからってアナタ見過ぎよw!

人間だったら通報されるレベルで凝視するワンコw

のどかな大自然の中、危ないこともあまりないようで、だいぶリラックスしてる羊ちゃんたち。

道路で寝るなー

羊優先道路。車がいても慌てることなく、ゆっくりと横断してました。パレルモ人みたいねw。

気を抜きすぎよー

あ!軽く血を流した羊もいる…。

え?お、お母さん、ご出産したばかりっ?!

「ええ。うちの子、可愛いでしょ?」

胎盤ぶら下げてたので…一応加工しました

国道沿いのオープン出産とは、なかなかたくましいお母さん羊です。パレルモ人みたいねw(再)。

馬やら牛やら、当たり前のようにあちこちにいて、すっかりエトナサファリツアーになりましたが、目的は違いますw。

続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました