ジロ・ディ・イタリア2020開幕 in パレルモ!近所で遭遇…カッコよくて目の保養になりました

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

シロッコが吹き荒れる土曜日、朝は涼しかったのだけど、見てこれ。

お昼頃から気温がドーンと上がって39度…。午後落ち着いて37.5度に落ち着いて(?)きました。あっつ!



朝から近所でジロ・ディ・イタリア2020開幕戦準備中〜

こんなたまたま偶然、暑い日。ジロ・ディ・イタリア(ジーロ・ディタリア Giro d’Italia)が今日から開幕。初日は、シチリア島モンレアーレ〜パレルモからスタート!

競技スケジュールはこちら

ご近所が競技コースになるようで、朝からザワザワ沿道ブロックの準備をしてました。ボン散歩コースとかぶるっ!

おーTOYOTAとYAMAHA!スポンサーになってるのねぇ。地中海の果てで日本を垣間見たようで、なんだか嬉しい。本当、最近の気分はラグーザお玉さん…。

ボンさんにTOYOTAとYAMAHAにだけはマーキングしないように注意しながら、沿道を歩いていると、「向こう岸へ渡れない問題」が各所で勃発。「渡らせろ!」「ダメ〜」の応酬をあちこちで聞き、ま〜うるさい朝でした。なぜところどころ渡れるスポットを用意しないのかな〜(アホだな〜w)。



ジロ・ディ・イタリア 第103回目にして間近で初見学

午後、ローマ人の友人がパレルモに来ていたので、お茶しに出かけたついでのボン散歩…のついでにちょこっと見学してみたところ…。

え?ちょっと待って、カッコイイ…。

なになに?報道が追跡してるってことは有名な選手だったのだろうか?

え、やだ、ちょっと待って、カッコいー❤️!

カーブだとド迫力過ぎるので(見学初心者にはややハード)、ちょっと移動してみたりしながら(でもカーブw)見入ってしまいました。

ついでのついで…とかいってまったくすみません。

こんなにカッコイイとは知りませんでした(ちゃんと見たことなかったんだもん)。「生きてる限り100歳になっても学ぶことはなくならないのだ」とは、近所の八百屋兼魚屋のおっちゃんの言葉ですが、ホントそうねぇ。競技自転車人口が爆増中なのもわかる。

動画はこちら。ツイッツイっとスライドすると出ます。

ちなみに選手一人につき一台付く、先導バイクもカッコイイ。

帰ってきた本日のイタリア語

ciclismo
チクリズモ
サイクリング/自転車競技

コメント

タイトルとURLをコピーしました