シチリア西岸の海で運命の出会い…ボン先輩(犬)が人間女子にプロポーズされました!

スポンサーリンク

パレルモから車でバヒューンと約2時間。

友人ファミリーが夏の間過ごす夏の家でのランチにお呼ばれし、ランチの割にはなんとなく集合したのが14時過ぎ…。というイタリアの夏らしさ満点の午後…。

ボン先輩にある出会いがありました!

美味なシチリア家庭料理の傍に響く、犬と子供の夏の嬌声は楽し

友人マンマお手製の夏のシチリア料理♪を、ご近所の人が作ったワイン赤・白を飲みながら、

クスクスとカポナータはアンティパスト〜♪
アイスティーのようにも見える手作り赤ワイン(14度!)

大人たちがやいのやいのやる中、友人娘(11歳)が激しくボンさんと遊んでおりました

ドドドド〜ダダダダー!ボンちゃーん、ボンちゃーん!ザンパ(お手)!ア・テッラ(伏せ)!ドドドド〜ダダダダ〜!

静かな佇まいのおじさんとおばさんが一番好きだけど、遊んでくれる子供も好きなボン先輩。娘っ子ちゃんは、のびのび(激しく)元気に、いかにもイタリアの夏の子供感満載で、ボンの心肺機能がちょっと心配になるほどでしたが、ゼーハーしながらも嬉々としていたので、まあ、放っておきました。

パスタ作りのお手伝いをする超美人な娘ちゃん

こちらができあがり↓。美味しかった!!!

たっぷり食べて、たっぷりおしゃべりした後は、大事な大事な食休みです。

ハンモックやブランコソファや床wで、それぞれテキトーにお昼寝したり、スマホいじったり、コソコソおしゃべりを続けたり、ゆったりとした時間を過ごす間も…2人(ボンと娘っ子ちゃん)は、ずーっと走り回っていました。

仲良しねぇwっていうか、体力ありすぎるー。

重い腰を上げて出かけた海で、人手に渡るボン先輩

そうして17時を過ぎた頃、そろそろ海に行きましょかーと起き出した人間たち。夏の家の1日は、ゴハンと海がセットです。

徒歩8分の海に、「車で行きたい」と言い出した怠け者チーム側について、一瞬のドライブで海へ。

娘っ子ちゃんから解放されて、ちょっと一息ついてるボン先輩

あっという間に(そりゃそーだ)、透明な青い海です❤️!

ビーチに降りると、今度はミラノからきてた友人に捕らわれたボンちゃん。人気者ねぇ。

友人に連れれ、知らないおっちゃんたちに懐く我が犬…。独立独歩が我が家の教育方針ですw

それでも、ときどき飼い主を探し、目が合うと笑顔になってました。

遠くでも目が合えば、安心するみたいですね

おかげさまで(?)飼い主は、勝手気ままに地中海を眺め…遠くで跳ねる白い魚を発見!

あの集団は、何かしら?!

ズーム。

トビウオでしょうか?こんな岸に近いところまでやってくるもんなんですねぇ

なかなかのん気なトビウオ軍団。たしかにビーチにいる人々も、慣れたもので誰も気にしない。

この何かに注目しない感じ。好きです、とてもw。おかげでシチリアのビーチでは、のびのびとビキニが着られます♪

娘っ子ちゃんの秘めた思いを聞いてパパは…

さて、ビーチでは、あんなに激しくボンさんをかまっていた娘っ子ちゃんも、海遊びに忙しく、ボンを構わなかったので、飽きたかw。と思っていたら、

ボソリと…、

ボンちゃんと、結婚したい!

とつぶやいたそうなwwww。

強烈な告白の場に、当のボン先輩はおらず、ピンキー(夫)と娘っ子パパ(フランス人)しかいなかったので、生で聞けなかったのが残念ですが、「ウチの娘がボンと結婚したいってー」などと皆を巻き込んで、ワーワーしないのが優しさですねぇ。あとでこっそり教えてもらいました。

ピンキー(夫)によれば、

娘っ子パパ、パニックw。

「ノォォォォー!」と頭を抱え、キッチリ真剣に「それはダメだ」と説得してたらしいデスw。子供の発言に真摯に向き合う、良いお父さん!っていうか、娘の結婚したい発言なんて、それだけでも衝撃案件なのに、

その相手が、犬ってさwwwww。

パパ、ショックでしたでしょうねw。

まあ、わからないでもないですけどねぇ。カッコよくて優しくて、陽気でノリが良くて。たいていの生物は惚れると思うのよ。←プロポーズされて、飼い主が有頂天w。

シチリア西岸ビーチ話、続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました