ボンさんの気に入らないレインコート

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

極寒モードだったイタリアも、今日からちょっとずつ回復!パレルモはいつものポカポカ陽気になりつつあります。ホッ。

朝、パラつく雨が気になったので、あさんぽの際に新しいレインコートを着せてみました。

不満気に試着してたヤツ▼ですが…、

やっぱり不満そうw!

俺はなんだか気に入らない。。。
俺は、これ、着なくても良いんじゃないかと思ってる

構造はとてもシンプルで、前身ごろと後ろ身ごろをマジックテープで合体させるだけ。窮屈でもなさそうだし、なぜ毎回、この顔になるのか…。

何が不満なの?!あ!お尻の…”逆Vバック”?

やっぱり…背中の柄が彼の好みに合わないのかしら。

犬が傘をさしてるキャラクターがプリントされてますが、たしかに…ボン先輩のキャラ、というか、趣味ではないわねぇ。

あ?!もしや…ゴムの位置か?!

後ろから見るなよぅ…

尻尾部分と脇をつなぐゴムがあって、そこに両足を入れますが(後ろ足で背負う感じにセッティングするんだけど…わかります?)、ゴムが…微妙にお尻に食い込むようですw。

なんか…逆Vバックw。

って笑ってる場合ではなく、本人のプライドを傷つけるのかもしれません。。。

夏なら濡れても、サッと拭いて自然乾燥で良いのだけど、シチリア生まれ冬対策がなってない(下毛がない)から寒さダイレクトだし、中年に差し掛かってるから無理は禁物。何としても着ていただかないわけにはいかない。

という、飼い主の気持ちを理解して(?)逆Vバックはイヤだけどしょうがない。と我慢して着てくれてると思うと、不満気顔がかなり愛しいわ〜(もっとカッコ良いレインコート探そうね…)

あー晴れてきた♪
今年も今週も始まったばかり。
無理なくピアノピアーノでAndiamo^^/!

▼そう言いながら、引き続き気に入らないレインコート。

▼やっと似合うレインコートが見つかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました