「今年のレインコートは気に入った!」ちょっと自慢気なボン先輩♪〜”褒め乗せ術”は犬にも夫にも有効

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今週はイタリア全土でお天気が不安定。パレルモも晴れたり雨が降ったり落ち着きません。今日も朝から不安定でパラパラしたり晴れたり…。

まあ、毎年11月頃からはそんな感じなので、ボン先輩のレインコートを新調しました!

無言で抵抗するも、褒め言葉に弱いイタリアのおじさん

いつもボン先輩のゴハンを買いに行くペットショップへ(※生体は売ってません)

サイズ感を見るために試着をしてるところです。

(やめろー…)

静か〜に無言でイヤイヤ感を表現するボン先輩。。。吠えたり、逃亡したり、暴れたりしないのは、無駄だとわかっているからですね。賢いね…っていうか、ごめんね。

いや、そうじゃないか。

▼あ、なんか…デジャビュ。あ、これだ。

不快だけどちょびっと楽しいから、強固に抵抗するのはやめとこう」って感じですね。

というのも、写真で音は伝わりませんが…「かわいー」「似合う〜」など、イタリア人たちから絶大な褒め言葉が雨あられと浴びせられているのです。いつものように。

カッコイイ俺が好きな、俺w。

褒められるとうっかり身をまかせてしまうあたり、ホント、イタリア人みたいですよ。褒めて乗せる、はピンキー(夫)にも有効です。あ、逆か。褒め乗せ術は、ボン先輩にも有効です。

っていうか、どこのお犬さまも…だいたいイタリア式が効きますよねー。”楽しいこと””素敵なこと”と認識してもらうと、たいていやってくれるものです。

罰則系のしつけは、飼い主もボン先輩も、ピンキー(夫)もwww苦手なのでしないけど、概ねうまくいってます。

今年のデザインは気に入った模様

今年のレインコートは、背中にポケット付き。

さあ、行こうぜ!

以前のレインコートは、背中に変な絵柄…というかお尻Vバックwが、相当気に入ってませんでしたが、今回は気に入っている模様です!

▼お尻Vバックは、ねぇwwww見てる方も嫌だったわ。

今回は、”ナチュラルな尻尾ゴム”で違和感も少ないようで、全体的に余裕が見られます。

後ろから見ても、いいぜ❤️

あ、サッカー部のOBっぽい…(懐)。

ボン先輩の”先輩”は、サッカー部の先輩の”先輩”だったことを、にわかに思い出しました。最近は、おじさんおじさん言ってますが、やっぱりかっこいーねー❤️!

雨の散歩も楽しくなりそう。
日本は連休最終日ですね♪
どちらさまもBuona giornata!

帰ってきた本日のイタリア語

impermeabile
インペルメアビレ
レインコート

コメント

タイトルとURLをコピーしました