ドッグフードも地産地消が流行中!ボン先輩行きつけの店へー今日は冬服を試着

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今日は、サンタ・ルチアの日。パレルモではアランチーナの日でもありますよ。

冬も押し迫ってきた…ってことで、ボンさんの冬服ショッピングに行ってきました!

イタリアでも、ドッグフードは地産地消が流行中

いつもボン先輩が、ゴハンを買ってる犬猫ショップ

犬猫ショップ…?いや、ペットショップで良いんでしたっけ。ペットショップでもペットは売っておらず(生体販売はなし)、犬猫フード&雑貨のみ。こういうお店もペットショップでよかったっけ?(と日本語が不安w)あ、ペット用品店?

チビワンコもデカイワンコも出入り自由で、結構カオスな状態w(猫コーナーは別棟ですよ)

まあ、ともかく。こちらのショップでは、保護ワンコの寄付を募集してたり、イタリア産フードのラインナップが充実してるので、お世話になってます!

ドッグフードもキロメートロ・ゼロ(地産地消)が流行りなんですよねぇ。

巨大シェパード(80kgですって)、かっこいいなぁ

いろんなワンコが見られて楽しんだけど、オス同士だと、至近距離での接近にはちょいとハラハラしますが…犬好きしかいないから(そりゃそーだ)、無言の目配せで「オス?」「うん、オス」「じゃあ、あっちのレーンに行くわ…」みたいな空気会話が成り立つので、安心ですw。

犬服コーナーで試着しまくり

さて、今日のお題は冬服です。

一角に設けられた犬服ブースで、いろいろ試着させていただきました。

まずはレインコートから!

あ、俺、これはちょっと、好きじゃないと思うんですよ…

S、M、Lのシンプルサイズ分類しかなかったから(犬服は、首回りとか胴の長さで測ります)、別に試着とかよかったんだけど…ピンキー(夫)が、「似合うかどうかみたい」と言うのでね…。

さすがイタリア人ですなぁ(イタリア人かどうかなど、ほぼ忘れていますが、こうして時々思い出しますw)。

めっちゃ怪訝な顔のまま、強引なイタリア人のおばちゃん店員にグイグイ試着されるボンさんでしたが、「似合ってるよ〜」「がんばって〜」と応援されて尻尾振ってたので、生暖かく見守りましたw。

おばちゃんの力が不快なだけで、着せられること自体はイヤではなさそう(褒められるし)。多分…イヤなのは、背中のイラストかなww?!

そのほか、ジャケットやらジャケットやら、ジャケットやらwを試着。

要するにジャケットが欲しかったんで。ほか、帽子やカチューシャ?、なども合わせてみたけど、無理があるのでやめましたw。

ボンさん的に納得した裏ボア・ベストと靴下

購入したのは、レインコートのほか、迷彩のベストジャケットなど。

裏がモコモコのボア付きでポカポカ。着ると速攻眠くなっちゃうという魔法付きです。

あとは…ギックリ腿が癖にならないよう足元の保温も考え、靴下。脱ぎ散らかさないところを見ると、どうやらお気に召した模様です♪

▼レインコートでお散歩したよー。

コメント

  1. しんしん より:

    通路に置いてある袋の大きさにびっくり!さすがイタリア!日本人には簡単に持ち上げられそうもありません(汗)
    ボン先輩、滑り止めつき靴下が可愛い!しかもハートマーク!!
    来年のバレンタインには手編み靴下が下駄箱に入ってるかも。。。

    • sawabon より:

      >しんしんさま

      大型犬を買ってる人も多いので、大袋は必要なんですよね〜。
      中型犬ボンさんも毎回12キロサイズの大袋を買っておりますよ〜。
      (うちの場合は、ちょいちょい買いに行くのが面倒臭いから。が理由w)。
      手編みマフラー(首カバー)もしくは帽子(大笑)はアリかも!

タイトルとURLをコピーしました