イタリアのベビーカー問題www?!

スポンサーリンク

いや~もうすぐ夏時間ですな。

今週の土曜日から日曜日の夜中にかけて(正確にはAM2:00)、

オフィシャルに夏時間になりますよ。

 

時間をちょっと先に進めるんですね。

2時なのに、3時!みたいな。

7時に起きたつもりが、8時!みたいなね。。。(なんか損した気分になるのが夏時間の始まり)

 

するってーと、日本との時差は-7時間になるっちゅーわけです。

 

陽気もすっかり春めいて、夜中もちょっとヒンヤリしますが、

ウロウロするwwのにちょうどいい!感じになってきました。

 

こちら旧市街のサン・ドメニコ広場前24時。

 

…ウロウロしすぎだっつーのw!

(ちょっとしたイベントやってて、真ん中にいる人が何やらパフォーマンスしてるとこなんだけど)

 

で、皆さん、この写真をよく見て~。

ね、映ってるでしょ?

ベビーカー!

ふつーにベビーカーもウロウロしてます。

…だから、24時なんだってば…。

 

ベビーカーの中でグッタリ眠ってる子もいれば、元気にキャッキャやってる子もいます。ほーんと、人それぞれ…。赤子もそれぞれ…。母親もそれぞれ…。

でもって周りの人は、ぜんぜん意に介してません!

 

だって、他人のことだから by みつを。

 

日本だったら、夜中にベビーカー出没!とか言ってネットで炎上したりしそうだなーと思って、ぼんやり眺めてみた次第です。

 

夜中でも遊びに行くときは家族一緒に♡って、スゴイですよねー寝る子は育つんじゃなかったっけ?

こういう光景がこれからわんさか見られるようになります。そうねぇ10月くらいまでかしらねw。真夏になれば、ベビーカーのみならず真夜中の公園から子供たちの騒ぎ声が聞こえます(←乗せられて移動だけではなく、自ら走って遊んでるってこと)。

イタリアの子供は宵っ張りー。

小学生の頃なんて20時には寝てたましたよ、昭和の人間なのでね。

 

タイトルは「問題」だけどぜんぜん問題じゃないっていう問題でしたw。

ではでは、(他人の事なぞ気にせずに)どうぞよい1日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました