巨大(裏)看板娘とピンキーいち押しのピッツァ

スポンサーリンク

世の中は、すっかりゴールデンウィークですね!

一方で、ミサイル失敗のニュースなんかも入ってきたりして、何やらキナ臭い。。。イタリアでもNY経由のニュースとして逐一報道されてます。

そんな中、(世の中の流れと無関係に)遡ってサクラサク日本旅をアップ中w!

 

さて、大阪の翌日は千葉・稲毛へ!

仲良しご夫婦が経営するピッツェリア、AZZ CHE PIZZAにお邪魔しました!

アッツケ ピッツァ (稲毛/ピザ)
★★★☆☆3.58 ■予算(夜):¥2,000~¥2,9...

お仕事上でもお付き合いのある千葉在住のイタリア語の先生、アントニオ・マイッツァ先生ファミリーと元パレルモ在の銀座チェント・アンニのシェフも一緒に、千葉南イタリア会。

 

実は…ほとんど日本のニュースはアッツケ夫婦との毎日LINEチャットで入手してますwwww。いわば私のニュースソース。稲毛通信はAnsa並みで、ヤフーニュースより早くミサイル発射など、時差問わずLINEに入るシステムになっています・大笑。

この日は、ちょっと早めに看板娘たちにご挨拶。

さて、この巨大動物は、なんでしょうw?

 

答え:猫wwww

でかっw!

アッツケさん家の巨大ニャンコ、デヴィさんとマルさん(写真はマルさん)。箱入りお嬢様たちに、他人は触れないw。故に看板娘だけどお店にはいません。裏看板娘。

…きっとボン臭かったに違いない。シャー!とかやられながらの奇跡のカメラ目線です。

 

ニャンコとの戯れを断念しつつ…ナポリ×稲毛料理のアンティパストに豚からの、

ナポリピッツァ~!

日本産の新鮮な挽きたて小麦を完全に発酵させた生地は、胸焼けゼロ。心身共にデリケートwなピンキーが「ナポリで食べるより美味しい」と称するピッツァです。

フワッフワで軽くてペロリ…。いったい何枚食べたか…とりあえず最初のンドゥーヤと最後に出してもらったスペシャルカルツォーネ。卵トロン♪

 

プーリア出身のアントニオ先生も絶賛でした!

オマケの桜トルタ♡

稲毛駅から徒歩3分。知る人ぞ知る名店ピッツェリアは、

「ボン先輩のブログ見た」と言えば!

 

何もないデスが、照れ屋な店主がちょっと親切になりますwww。

 

ピンキー人生初のお花見…に続く。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました