京都の奥座敷・亀岡で大人な温泉♡

京都の街中で、ネズミ騒動w、油そば、金継職人からの~!

温泉っ!!!!鼻血出そうなくらい楽しみにしていた温泉です!

バスタブのない暮らしをして約半年(号泣)…待望の温泉宿は、こちら!

京都 亀岡 湯の花温泉にあるオーストリアワインが飲める宿 すみや亀峰菴。露天風呂付客室と四季折々の料理が自慢の湯の花温泉を代表する旅館です。京都 嵯峨嵐山へお越しの際に是非ご宿泊ください。

京都の亀岡温泉は、初めて♡。(小雨が降っていたのもあり)しっとりとして大層シックな趣の中、2×3カップル=大人な6人でお邪魔して、ご用意していただいたお部屋は、2人用のこちら…と、

4名様の寝室二部屋+サロンのスウィート。部屋付き足湯もあるお部屋でしたw! わーお。

部屋付きの露天風呂は見たことありますが、部屋付き足湯ってなかなか初めて見たわー。

やいのやいのチェックINの後は、全員で貸切露天へ~!

広々とした露天で、お湯につかりながらビールの幸せを満喫致しましたw!あー素敵。

そうして、ハイテンションで夕餉の席へ。

亀岡の春の御節句は、ひと月遅れだそうで、ひな祭りチックにデコレーションしたアミューズからスタートし、シャンパン&オーストリアワインで懐石8品を堪能致しました。あー素晴らしい。春キャベツのポタージュや桜真薯…そして、牡丹鍋から、タケノコの炭火焼き!

シチリア暮らしの苦労(?)が一気に浄化するようなひと時…。

(ピンキー(夫)は、何一つ食べられない和食材がなくて、本当に楽です。説明は困難…というか面倒くささを極めますが)

食後は、部屋付き足湯のあるお部屋の方で、大宴会と相成りました(持ち込み過ぎ感が非常に高いw)。

VR初体験したピンキー(夫)。

え、VR・笑?

途中、巨大な酒屋スーパーによって、どう考えても必要以上に買い込んだりしましたから、壮大なお持込があったのは知っていたけど、VRまで持ってきてくれていたとはw!しかも、トランプまで(ここだけ妙に昭和?いや、むしろ新しい)。

トランプなんていつ振りだろう…でも、初めての「逆ババ抜き」(ジョーカーが残ってた人が勝ち)とやらで、むっちゃくちゃ盛り上がりました。大統領じゃない方のトランプってスゴイ!万国共通!イタリアでは、「カルタ・フランチェーゼ」って呼ぶそうです!

そうして…ぜんっぜん大人な温泉じゃないw!!!むしろ、合宿。の趣の大騒ぎの夜は、楽しく更けていくのでした。

逆ババ抜き、めっちゃ面白かった。おススメw!

続く


いつも読んでいただいてありがとうございます!
二つのランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

京都の奥座敷・亀岡で大人な温泉♡
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする