京都の奥座敷・亀岡温泉♡隠れ家宿で大人の修学旅行!

スポンサーリンク

京都の街中で、ネズミ騒動w、油そば、金継職人からの~!

温泉っ!!!!鼻血出そうなくらい楽しみにしていた温泉です!

 

バスタブのない暮らしをして約半年(号泣)…待望の温泉宿は、こちら!

すみや亀峰菴

京都の亀岡温泉は、初めて♡。

(小雨が降っていたのもあり)しっとりとして大層シックな趣の中、大人3カップル計6人でお邪魔して、ご用意していただいたお部屋もこれまた素敵シックでした。

ピンキー夫妻のお部屋↓。


ほかは、寝室2部屋のサロンスウィート。部屋付き足湯もあるお部屋でした! 露天風呂付きはよくあるけど、足湯付きって初めて見ましたよー。

やいのやいのチェックINの後は、全員で貸切露天へ~!

広々とした露天で、お湯につかりながらビールの幸せを満喫致!あー素敵。

そうして、ハイテンションで夕餉の席へ。

シチリア暮らしの苦労(?)が一気に浄化するようなひと時…。

内容亀岡の春の御節句はひと月遅れだそうで、ひな祭りデコレーションしたアミューズからスタートし、シャンパン&オーストリアワインで懐石8品を堪能致しました。

春キャベツのポタージュや桜真薯…そして、牡丹鍋から、タケノコの炭火焼き!

ピンキー(夫)は、何一つ食べられない和食材がなくて、本当に楽ですが…説明は困難(面倒くささ)を極めます^^;。

食後は、部屋付き足湯のあるお部屋の方で、大宴会(持ち込み過ぎ感は修学旅行風)。

VR初体験したピンキー(夫)。

最新VRから昭和感高いトランプまでw。大統領じゃないですよ。遊び道具と持ち込みお菓子で大人の修学旅行は楽しく更けていったのでありました。

ちなみに、トランプはイタリア語で「カルタ・フランチェーゼ」と呼びますよ。

結局、まったく大人な温泉じゃなかったですが、超楽しかった!普通に大人の隠れ宿的にもオススメの宿です!(っていうか、本来はむしろそっち)

>>>すみや亀峰菴

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました