大阪・八尾のローマで懐かしいパスタ

スポンサーリンク

渦巻くパワーに巻き込まれて疲労困憊した大阪の翌日は、メインイベントである天童よしみの里、八尾へ!

そう、ローマ時代(古代ではない←しつこいw)の大好きな友人たちに会うのが目的!超久々!VC3000のど飴舐めながら、彼らの経営するお店に向かいました。

八尾駅から徒歩3分くらい?にあるお店は、

その名も、トラットリア・ロマーナ

そのまんまーww。

 

 

 

ローマで最初に友達になったイタリア人とものすご~くお世話になった日本人のカップル♡で、もー約5年ぶりの再会ですよ(号泣)。

あーやっとこれた♡。

コテコテのローマ弁が懐かしすぎる!

とてつもなく器用な人でしたが、自家製ボッタルガまで作ってると聞いて驚きました。せっかくなのでそのパスタをいただきましたが…これが…

ウウウウ、ウマいっ(ノ*゚▽゚)ノ!

何だろう…ローマの2人の家でごちそうになったときの場面が、走馬灯のように蘇りました(T△T)。

あ、作ってる人が同じだからか?

いや、そうなんだけど、なんでしょう?ローマの誰かの家でごちそうになるパスタって感じ。茹で加減とか塩加減とか、オイル加減とか、そういうところですかねーやはり。有名シェフがーとか、イタリアから直輸入の食材がーとか、そういうことじゃなくって。こういうパスタって、地味に貴重ではないかと思いましたよ。

あーあ、ステファノのパスタ食べたいなーと思っても、イタリアじゃなくて、八尾にあるなんてw。人生とは不思議なものですなぁ。

 

爆裂に積もる話をしましたが、尽きることなく、ああ、時間が足りない。

…次回はもっと計画的に。と、後ろ髪引かれつつ、新大阪駅に向かいました。。。

 

八尾、もしくは近郊の皆さん、ピンキーと私の代わりに行っておいてくださいっ・笑!

 

東京編へ続く~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました