シニョーラは、朝鮮人参がお好き

スポンサーリンク

冬のテーマといえば、もうこれ一択。
体調崩さないこと…。
気をつけないと体調崩す。ということが、
やっと今さらわかったので、すっごい気をつけてますw。

まー大丈夫だろーと過信&失敗、
トライ&エラーして早ウン10年。
やっと観念しましたよ。頑固っw!

はいはい、もうすっかりオバちゃんですからね。
そういえば、イタリアで「オバちゃん」ってのはなく、
シニョリーナか、シニョーラ。

シニョリーナって呼ばれるのは20代前半くらいで、
それ以降、もしシニョリーナと呼ばれようものなら、
かえって、小バカにされてる印象がなくもないらしいです。

敬意を込めて大人の女性を呼ぶ時の呼称でもある
シニョーラを訳せば…「オバちゃん」ですけども?
(おばさま、マダム、奥さま…いろいろ訳せる)
そう考えると…イタリアでは、
20代後半から(良い意味で)オバちゃんです。

 

シニョーラは、食生活にも気をつけ、
運動もできるだけしてご自愛しないと…。

化学調味料が苦手なピンキー対策からの怪我の功名
どうも皆さま、ボナセーラ! ブログの更新が一瞬止まりまし...

そして!朝鮮人参なんかも追加しちゃいますよっと!

先日お土産でいただきまして、早速お試し中です❤️。
島根県の老舗の農園が作っている安心の逸品とか。

朝鮮人参、初めて飲む。。。
味は、亀ゼリーに似てる。。。
あ、亀ゼリーって朝鮮人参なのかな?

どれくらい続けると効果あるもんなんでしょうね?
春頃、そういえばこの冬は風邪引かなかったなぁ的に、
効果を実感するのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました